香港から親愛的朋友!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ジュニアとアヒルと新聞記事

<<   作成日時 : 2013/06/11 00:11   >>

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

おみやげで買ってきたアヒルちゃん、ジュニアはもう噛みかみしたくて
うずうずしている顔。


画像



すぐによだれベタベタにされそう・・・


さて、黄色いアヒルちゃんは無事に香港を旅立ち、
次はアメリカのピッツバーグへ行くそうです。

新聞記事にも何度も何度も登場したのですが
個人的に大うけしたのがこの2つの記事。
風刺漫画と広告なのですが。。。


画像



ビクトリアハーバーに浮かんでいるアヒルちゃん。
船が近寄ってきて、ストップ!
定例の検査だ!と、アヒルからサンプルを採取。
すぐ化験所へ持っていってH7N9のウイルスがないか調べろ!



そしてもう1つは金融会社の広告。


画像



お金がなかったらこんな風になっちゃいますよー。
私たちが応援します!
今までに破産したり、良くない記録があってもお金を貸しますよ!


本当にたくさんの話題を振りまいてくれたアヒルちゃんでしたね。


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
新聞の漫画と広告にウケました~こういうセンスというか反応の良さが香港ですね!
みーりん
2013/06/11 00:33
みーりんさん、うけていただいて良かったです。私も新聞で見た時には爆笑でした。特に風刺漫画を描く方のセンスに脱帽です。熱しやすく冷めやすい香港人ですが、反応が早いのも香港人らしさかも。
jf
2013/06/11 00:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジュニアとアヒルと新聞記事 香港から親愛的朋友!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる