香港から親愛的朋友!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ひとこと写真 香港のタクシー運転手のマナー

<<   作成日時 : 2013/06/13 23:52   >>

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

今日乗ったタクシーの運転手さん、声を出しての大あくびの連発、
そしてずっとこの状態で片手運転。
うーーん、日本だったら問題になりますよね?
先日、日本でタクシーに乗った時は運転手さんがわざわざドアを開けに降りて下さり
思わず何か私怒られるのか?と焦ったくらい。。。
日本は接客は特に丁寧ですよね。


画像



自分が自分の車で自由に走っているならいいのですが、
一応タクシーを運転してお客さんを乗せているに、、、
まあ、これが香港ですね。



そういえば、少し前に友人が香港の空港から自宅へ戻るタクシーで
運転手さんが居眠り、、、
ハイウェイを走るので怖くて怖くて、でも広東語はしゃべれない、
途中で下車もできない場所で、思わず、運転手の顔の横で手をたたいたり
肩をたたいたとか、、、
無事に到着した時にはどっと疲れたと言っていました。

私だったら思わず、自分で運転するから!と言いそう。苦笑。


もちろん中には感じの良い運転手さんも多いのですが、
ランニングシャツに短パン、信号待ちの間に競馬の新聞を見るなどは許すとしても、
安全運転はよろしくお願いいたします・・・








テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひとこと写真 香港のタクシー運転手のマナー 香港から親愛的朋友!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる