香港から親愛的朋友!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 素敵な友人ご夫妻との食事

<<   作成日時 : 2013/06/03 00:12   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

北京ダックはお好き?と聞くとお2人とも目がキラキラ!
少し前ですが、Lorette Robertsさんご夫妻や友人と一緒にお食事をいただきました。


画像



今までにもペニンシュラホテルでのアフタヌーンティーやタイ料理、
飲茶などなど、色々ご一緒にお食事をしたのですが、
今回は中華料理というリクエストで。



これは随分前の写真ですが、街歩きの案内をした時。
絵の参考になったでしょうか?


画像



前菜は大根の醤油漬けや豚のカリカリ。


画像



画像



ナスビの料理は和風のような味付け。


画像



ソフトシェルクラブも柔らかくて美味。味もお好みだったようで良かったです。


画像



私以外はワインを飲みながら、楽しく食事をしていると
北京ダックがカットされて出てきました。これと同じものがもう1皿。
お2人とも嬉しそうに次々と召し上がっていました。


画像



北京ダックのお肉はレタス包みにしていただきました。
なかにサクサクとした食感の野菜?が入っていて、これも美味しくいただきました。


画像



彼女は私がアルファを亡くした時の悲しみをご存知なので、
いつもジュニアは元気にしている?と気遣って下さったり、
次の本の話をしたり、私のリクエストした場所の絵も描いて下さっていたり、
また彼女とは全然雰囲気の違うご主人のおもしろい絵も拝見したり、
旅先でのアクシデントのお話を聞いたり、とてもとても楽しい時間でした。
付き合ってくれた友人にも感謝!


画像















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
素敵な友人ご夫妻との食事 香港から親愛的朋友!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる