香港から親愛的朋友!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 天星小輪(スターフェリー)の救生衣と国慶節の花火

<<   作成日時 : 2013/06/04 00:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

天星小輪(スターフェリー)の座席の側に積まれたこのオレンジ色の物は
以前はなかった救生衣。


画像



昨年の国慶節に起きた南Y島でのフェリー衝突事件、
多くの香港市民が犠牲になり、それを受けてフェリーでは必ずライフジャケットの設置、
装着の説明が行われるようになりました。


画像



わずか7分間のフェリーの旅とはいえ、万が一の時には必要になりますからね。


スターフェリーのマスコット、天星仔のスターフェリー乗船時の注意書きも
貼られています。これは2010年の時点で貼られていました。


画像




こちらはちょっと年季の入った天星仔?


画像






ちなみに今年の10月1日、国慶節に香港政府は例年通り
花火の打ち上げを予定していましたが、香港市民から冷血!と非難を受け
今年は香港返還16年以来初めて国慶節の花火が中止となりました。

ついでに話が早いのですが、今年の中秋節、
いつも人気で売り切れの半島酒店(ペニンシュラホテル)麒麟閣のミニ月餅、
258ドルから値上げされ、485ドルとなるようです。

値上げ幅のすごいこと!









テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
天星小輪(スターフェリー)の救生衣と国慶節の花火 香港から親愛的朋友!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる