アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「猫」のブログ記事

みんなの「猫」ブログ

タイトル 日 時
尖東忌廉哥(クリーム兄貴猫)のバス
尖東忌廉哥(クリーム兄貴猫)のバス バスにもあの尖東忌廉哥(クリーム兄貴猫)が登場。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/31 00:05
尖東の忌廉哥(クリーム兄貴猫)
尖東の忌廉哥(クリーム兄貴猫) 尖東忌廉哥といえば、知らない香港人はいないのでは?というほど 香港で一番有名な猫。 先日書いたように → ♪ オリジナルグッズや写真集も販売されるほどの人気です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/28 00:02
長洲島の犬と猫と平安招き猫
長洲島の犬と猫と平安招き猫 急いでいてもやっぱり気になってしまう。。。 長洲島で見かけたワンコ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/22 00:03
香港で一番有名な猫のグッズ
香港で一番有名な猫のグッズ 猫好きの友人に送ろうと思って買っていたのに、 バタバタしていたらすっかり忘れていて、先日の日本への帰国の時も また忘れてしまって、やっと郵送。。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/08 00:05
迷子にならない猫 2
迷子にならない猫 2 以前、別の場所でも同じようにつながれた猫を見かけましたが → ☆ こちらの猫も迷子にならないようにつながれていました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/18 00:00
八百屋さんの看板猫
八百屋さんの看板猫 以前、果物屋さんの店先ですっぽりと果物にうもれた猫がいましたが → ☆ こちらは野菜の中にうもれた猫ちゃん。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/31 00:00
車輪を背負った猫
車輪を背負った猫 とてもすっきりとした顔の猫ちゃん、まるで車輪を背負っているよう。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/12 22:08
かわいがられ上手の猫
かわいがられ上手の猫 街市の片隅でお店番の猫ちゃん、道行く人に次々とかわいがられていました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/05 00:13
かわいい旧正月バージョンのイラスト
かわいい旧正月バージョンのイラスト 以前、このイラストシリーズで中秋バージョンをのせましたが、 これは旧正月バージョン。 犬と猫も一緒になってかわいいイラストです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/01 00:03
たかが粉ミルク、されど粉ミルクと猫ちゃんの裏CM
たかが粉ミルク、されど粉ミルクと猫ちゃんの裏CM たかが粉ミルク、されど粉ミルク、というくらい香港では 粉ミルクが大問題になっています。 関係ない方には、粉ミルクがどうしたの?という感じなのでしょうけれど 必要な方には大問題。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/20 22:33
マニングスの猫ちゃんのフォーチュンクッキーとCM
マニングスの猫ちゃんのフォーチュンクッキーとCM 一昨日、萬寧(マニングス)で買い物をしたら、あの猫ちゃんの フォーチュンクッキーをいただきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/18 22:36
広告つきの揮春
広告つきの揮春 手書きの揮春に続いて、こちらは広告つきの揮春。 旧正月が近づくとあちこちで配られたり、お買い物をしていただいたり 新聞に折り込みちらしのように入っていたりします。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/15 23:47
ワタクシ 痩せました!
ワタクシ 痩せました! みんなにまあ〜るいって言われるからワタクシ、痩せました!! もうマツコデラックス猫とは言わせません! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/25 00:01
まだお痩せになりませんか?
まだお痩せになりませんか? 以前登場したマツコデラックスさん似の猫ちゃん、 まだお痩せになりませんね〜〜〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/18 22:28
お父さんといつもはんぶんこ
お父さんといつもはんぶんこ なんとも微笑ましい後姿。 お父さんと椅子をはんぶんこして座っている猫ちゃん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/12 00:01
迷子にならない猫
迷子にならない猫 香港の街角のこんなところにも猫、 店番をしているみたい。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/14 20:02
弦楽器屋さんの看板ネコ
弦楽器屋さんの看板ネコ いらっしゃいませ!と、しゃべりそうな看板ネコは2歳半の男の子。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/13 21:28
眠い・・・・・
眠い・・・・・ あなたを見ていると私まで眠くなります〜。 昨晩はすっかり寝不足の私・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/29 00:00
お昼寝中の猫
お昼寝中の猫 ただ今お昼寝中。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/25 23:24
お気に入り マニングスの猫ちゃんのエコバッグ
お気に入り マニングスの猫ちゃんのエコバッグ あのお気に入りCMの猫ちゃんのエコバッグ。 もったいなくて使えないのですが。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/21 19:53
すこ〜しおやせになったほうが・・・
すこ〜しおやせになったほうが・・・ とあるペットショップにて。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/03 00:07
香港チックな店先の猫
香港チックな店先の猫 とても香港チックな店先でお昼寝していた猫ちゃん。 ごめん、起こしちゃったかな〜? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/30 00:00
マニングスの猫ちゃんと記念撮影♪
マニングスの猫ちゃんと記念撮影♪ 大のお気に入りのマニングスの猫ちゃんと記念撮影できました♪ 何度見てもかわいいCM → ☆ あの中に登場していた着ぐるみのネコちゃんです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/28 00:01
マニングスの猫ちゃん
マニングスの猫ちゃん 以前書いたお気に入りのマニングスのネコちゃんのCM → ☆ それの広告発見! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/16 00:02
翡翠をつけたネコちゃん
翡翠をつけたネコちゃん 香港ですから、、、 ネコちゃんも翡翠をつけていますね〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/26 22:23
香港マニングスの大好きなネコのCM
香港マニングスの大好きなネコのCM 犬か猫かと聞かれたら、絶対に犬のほうが好きな私なのですが このネコのコマーシャルの可愛いこと!!! 初めて観たのは旧正月の頃だったでしょうか。 ワトソンズと並んでとても便利なお店、mannings(萬寧マニングス)のCMです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/02/06 19:00
イヌとネコのマグマグキャンペーン
イヌとネコのマグマグキャンペーン 香港のコンビニでは時々こうしたキャンペーンがあるのですが、 これは3月末からセブンイレブンで始まったイヌとネコのマグカップシリーズのキャンペーン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/15 00:00
拾われた命のその後
拾われた命のその後 心配した雨も夕方にはやみ、香港セブンスは無事に始まりましたが、香港は負けてしまい残念。 NHKのドラマも前編のほうが香港の景色も多く、後編はちょっとあっけない終わり方でした。 でも、公公(おじいちゃん)役で久々に午馬(ウー・マ)さんを観ましたが、さすが、の演技でした。 ところで去年9月に書いた拾われた命、わんちゃんも元気、そしてネコちゃんもその後すくすくと 元気に育っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/28 00:43

トップへ | みんなの「猫」ブログ

香港から親愛的朋友!! 猫のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる