アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「犬」のブログ記事

みんなの「犬」ブログ

タイトル 日 時
ジュニアとアヒルと新聞記事
ジュニアとアヒルと新聞記事 おみやげで買ってきたアヒルちゃん、ジュニアはもう噛みかみしたくて うずうずしている顔。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/11 00:11
嬉しい♪ サッカーW杯出場決定!
嬉しい♪ サッカーW杯出場決定! 今夜のサッカー、ブラジルW杯アジア最終予選、帰宅後、途中からドキドキで観ましたが 最後に本田選手がPKを決めて思わず拍手!! 5大会連続出場おめでとう!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/04 23:54
警察の取り締まり 21 指名手配犯探し
警察の取り締まり 21 指名手配犯探し 香港では離島などに隠れて住む指名手配犯などもいるので、 フェリー乗り場では警察犬とともにフェリーが着く時間に警官が立っていました。 地下鉄の駅でも通勤の時間などよく見かけます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/26 00:01
長洲島の犬と猫と平安招き猫
長洲島の犬と猫と平安招き猫 急いでいてもやっぱり気になってしまう。。。 長洲島で見かけたワンコ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/22 00:03
ジュニアくん洗白白
ジュニアくん洗白白 最近忙しくてあまりゆっくり遊んであげられていなかったジュニアくん、 今日はお昼にちょっと時間があったので洗白白(お風呂)をしました。 洗いあがり!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/19 23:38
ジュニアとアルフォンソマンゴー
ジュニアとアルフォンソマンゴー 今年もインドのアルフォンソマンゴーの季節到来。 自分ももらえる!と嬉しそうな顔をしているジュニアくん。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/04 00:00
ジュニアくん、フェリーに乗る
ジュニアくん、フェリーに乗る 久しぶりにジュニアくん、フェリーに乗りました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/29 23:59
タオル大好きジュニアくん
タオル大好きジュニアくん ほんとうにタオル大好き!なジュニアくん。 帰国される友人からたくさんたくさんタオルをいただきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/26 21:26
麻薬探知犬のテレビ番組
麻薬探知犬のテレビ番組 昨晩の「プロフェッショナル仕事の流儀」は麻薬探知犬の育てのプロ、菊地昭洋さん。 日本では130頭の麻薬探知犬が活躍しているそうです。 香港の税関では現在43頭が活躍していますが、東京よりも狭い香港で 日本の約3分の1の数の犬が仕事をしている事になります。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/23 23:32
ジュニアくん 2歳半になりました♪
ジュニアくん 2歳半になりました♪ 体だけは!!どんどん成長してくれたジュニアくん、今日2歳半になりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/08 21:36
復活節のチョコレートとジュニアくん
復活節のチョコレートとジュニアくん 先日街角で配られていたイースターエッグのチョコレート。 持って帰ってみると。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/01 00:04
お父さんとおそろいでお散歩
お父さんとおそろいでお散歩 街中で見かけたワンコのお散歩。 ふと足元を見ると・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/24 20:13
やっぱりゴールデンが気になります
やっぱりゴールデンが気になります これは2月末、銅羅湾の街角にたくさんのワンコたちがいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/21 00:41
ジュニアもめざせ!!  ボクはムリです・・・
ジュニアもめざせ!!  ボクはムリです・・・ 友人が送ってくれたyou tubeの映像。 いやーー、ジュニアにもがんばって欲しいですけどね〜。 きっとムリ、いえ、絶対ムリです。笑 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/03/17 21:34
アルファ・ジュニアが来て1年
アルファ・ジュニアが来て1年 アルファ・ジュニアがうちに来て1年が経ちました♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/04 21:56
また怒られた・・・・・・
また怒られた・・・・・・ ボク、またママに怒られた・・・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/01 22:27
かわいい旧正月バージョンのイラスト
かわいい旧正月バージョンのイラスト 以前、このイラストシリーズで中秋バージョンをのせましたが、 これは旧正月バージョン。 犬と猫も一緒になってかわいいイラストです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/01 00:03
ただいまメロメロのワンコ けんたくん
ただいまメロメロのワンコ けんたくん 続けてもう1つ、犬の話題。 火曜日夕方6時55分から日本のテレビで放映している 「ペット大行進! ど〜ぶつくん」の中に出てくるゴールデンレトリバーのけんたくん、 芸能人と(ワンちゃん、一緒に暮らそう)のコーナーで出ているのですが アルファの赤ちゃんの時にそっくりで可愛くてメロメロです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/25 23:33
飼い主さん募集中のワンコ
飼い主さん募集中のワンコ 用事で出かけた場所の近くでペットショップを見かけたので、 ついでに買い物をしていこうと覗いたら、奥から現れたのがこのワンコ。 お店の方が、至急飼い主を捜しているのよ、と。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/25 23:31
ガンバレ!香港の未来の盲導犬と寵物節
ガンバレ!香港の未来の盲導犬と寵物節 2月初め、友人に付き合ってもらって、寵物節(ペット展覧会)へ行ってきました。 毎年恒例、湾仔(ワンチャイ)のコンベンションセンターで行われているのですが 広い会場にはたくさんのブースがあって、フードやグッズなどをはじめ ありとあらゆる関係者が出展しています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/22 00:07
ジュニアくんも赤いおパンツ
ジュニアくんも赤いおパンツ ジュニアくんもお正月ですからね、縁起のよい赤いおパンツですよ!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/02/12 00:31
碌柚葉で厄落としして迎接蛇年
碌柚葉で厄落としして迎接蛇年 毎年恒例、最後の最後に碌柚葉(ロッヤウイップ)で今年の厄をすべて落とします。 詳しくはこちら → ♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/09 23:58
なんでもオモチャ
なんでもオモチャ 片付けをしていて出てきたパッキング、ジュニアが興味津々だったので ちょっとだけ遊ばせてあげました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/07 23:24
ラインカメラで遊んでみる
ラインカメラで遊んでみる モデルはジュニアくん。まったくやる気なしのモデルさんですが・・・ ラインカメラで遊んでみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/09 20:54
ジュニアのおやつとフード
ジュニアのおやつとフード 最近ジュニアが食べているもの。 左からオメガ3の入ったサーモンフレーバーのおやつ。 そしてドッグフードを頼んだ時にいただいた缶詰、 別のメーカーのフードのサンプル。 お皿の上のジャーキーは私の手作り。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/06 23:41
ジュニアくん 元旦のピクニック
ジュニアくん 元旦のピクニック 今日の香港は午前中から午後にかけてとても良いお天気でした。 ドライブがてらジュニアを連れてピクニックへ。 香港のきれいな眺め!お気に入りの素晴らしい景色です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/01 22:28
2012年の終わりに感謝をこめて
2012年の終わりに感謝をこめて 今日の香港は気温1ケタと寒いながらも晴天に恵まれた1日でした。 いよいよ紅白歌合戦が始まりましたね。今年も残すところ数時間。 2012年は縁あって再びゴールデンレトリバーを引き取ることになりました。 アルファジュニアとして、ブログでも可愛がっていただき有難うございました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/31 19:37
アルファとアルファジュニア 夢の初共演
アルファとアルファジュニア 夢の初共演 まだまだ修行の足りないジュニア。たったあれだけの被り物でもひと騒動。 あうんの呼吸のマスコットの足元にも及びません。 というわけで、ちょっとだけお兄ちゃんで天国にいるアルファくんと 夢の初共演で、ダンスをしていただくことに♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/12/25 01:41
クリスマスディスプレイ2012
クリスマスディスプレイ2012 簡単ですが、今年も少しクリスマスの飾り付けをしました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/25 01:27
やっぱりお坊ちゃんはやってくれました
やっぱりお坊ちゃんはやってくれました 今日の香港はとてもいいお天気でした。洗濯日和〜〜〜♪ 干しているのは。。。もちろんおぼっちゃまの毛布。 やっぱり破ってくれました。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/23 21:21
ジュニアくんのクリスマス☆
ジュニアくんのクリスマス☆ ママ!! その赤いフワフワの、なに? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/12/23 00:08
ホライゾンプラザにて
ホライゾンプラザにて ホライゾンプラザ(新海怡廣場)の中にあるペットショップで出会ったワンコ。 といってもぬいぐるみですが、かわいい! このサンタさんの帽子も売っていて欲しかったのですが、 きっとうちのおぼっちゃんはだめでしょうね〜〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/17 00:07
かわいいプレゼント
かわいいプレゼント 神戸の友人から、なつかしい神戸の夜景のハガキと共に かわいいプレゼントが届きました! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/09 00:10
ジュニアくんも冬支度?
ジュニアくんも冬支度? 今日は朝から冷たい雨、現在の気温は16度、湿度が97%です。 まだ暖房は使っていませんが、朝晩は寒く感じます。 さて、ジュニア、自前のご立派な毛皮を着ていらっしゃいますが やはり夜中はそろそろ寒いかも?とベッドをキッチンに移動。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/12/04 23:55
ひとこと写真 おしゃれな八哥(パグ)
ひとこと写真 おしゃれな八哥(パグ) かわいいお花をたくさんつけたパグ。 といってもこれは置物のワンコですが・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/03 23:27
前途多難 支持導盲犬とアイヤーな事件
前途多難 支持導盲犬とアイヤーな事件 香港ですでに導入が始まった盲導犬。しかし・・・まだ前途多難なようです。 少し前ですが地下鉄の駅に貼られた盲導犬を支持して下さいのポスター。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/23 23:49
チェック チェック チェック
チェック チェック チェック 日本は随分寒くなったようですが香港はここ数日日中25度前後と暖かい毎日。 さてジュニアくん、お散歩中にラブラドールとばったり! 気になってチェックしています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/11/11 23:19
ジュニアとドッグフード
ジュニアとドッグフード ママ!もうなくなっちゃったの? はい、よくお召し上がりになりますからね〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/24 00:00
看板犬
看板犬 少し前ですが、、、仏像の前をのそのそと歩く犬、 どうしてこんなビルの中にいるの?と思ったらペットショップの犬でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/20 23:52
ジュニアくんへのお誕生日プレゼント
ジュニアくんへのお誕生日プレゼント ジュニアの2歳のお誕生日プレゼントはやっぱりおもちゃになりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/08 23:39
アルファジュニアくん 2歳です♪
アルファジュニアくん 2歳です♪ ジュニアくん、2歳のお誕生日です。 ママのお手製のケーキ?でお祝いです! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/10/08 00:12
ジュニアくん 洗白白
ジュニアくん 洗白白 今日は好いお天気、というわけで、ジュニアくんのシャワー。 なんとか脱出しようとするジュニアを捕まえて、なだめすかしてやっときれいに。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/06 23:08
香港で盲導犬デビュー
香港で盲導犬デビュー 先日、九龍サイドのショッピングセンターでこのステッカーを発見。 盲導犬を歓迎します、と書かれています。 (広東語では盲導犬は導盲犬となります) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/05 22:44
ジュニアにもお約束の月餅
ジュニアにもお約束の月餅 ジュニアくんにもお約束の月餅を。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/30 22:50
話題の漫画カメラと頭真っ白事件
話題の漫画カメラと頭真っ白事件 先日のニュースでアプリの漫画カメラが人気となっていて 見てみたらおもしろそう! 早速ダウンロードしようとしたら、アップデートしないといけなかったので あれこれいじっていたら、なんとケイタイのデータを飛ばしてしまいました。涙 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/28 00:08
ゆっくり食べましょう
ゆっくり食べましょう ジュニアくんに新しく買ってきたのは、ゆっくり食べれる食器、という名のボール。 他はついでに一緒に買ってきたものですが。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/26 00:01
ジュニアくんへ レニーム
ジュニアくんへ レニーム 以前、ブログへコメントを下さった方が教えて下さったLENEEM(レニーム) 液体スプレーなので日本からのお客様に持ってきてもらいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/22 23:59
よそんちの子 ふわふわ
よそんちの子 ふわふわ ふわふわ〜、綿菓子みたい・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/21 00:00
ジュニアくんの今日のおやつと犠牲になった秋田犬
ジュニアくんの今日のおやつと犠牲になった秋田犬 ママ!今日のおやつはなんですか? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/09/19 23:23
特別な月餅?試作品
特別な月餅?試作品 とっても期待して、なに?なに?特別な月餅ってなに?って思って下さった方 ごめんなさい。。。ウソです。笑 今年、ジュニアくんへプレゼントしようと思っている月餅? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/11 22:54
ジュニアくん 1歳と11か月を過ぎました
アルファジュニアは引き取った時、1歳と5か月だったのに、 数日前、1歳と11か月になりました。あっというまに半年!はやい〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/11 00:01
ジュニアくんのために
最近買った本、ジュニアくんのために、ママもお勉強。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/07 19:46
バスタオル大好き♪
相変わらずジュニアはバスタオル大好き♪ 安心するのでしょうかね〜? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/02 00:09
クルマ物語 その74 コーギ大好き
先日のロンドンオリンピックの開幕式に登場されたイギリス女王。 愛犬のコーギも一緒に登場していてとても可愛かったですね。 この方もきっとコーギが大好き!なのでしょうね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/29 00:07
かわいい乳歯ケース
ふづき美世さんとぶらぶらしている時に見つけたかわいいフランスの乳歯入れ。 アルファが赤ちゃんだった頃に抜けた乳歯を拾っては日付を書いて ビニールに入れたままだったので、これに入れようと買ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/26 00:09
ジュニアの夏休み日記4
夏らしい写真をはやくアップしてしまわないとーーーと焦っていますが。。 ジュニアの夏のもう1つのお気にいりおやつはスイカ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/08/25 00:11
ゴールデンレトリバーづくし
友人が暑い夏もこれで元気を出してね!と 少しずつ時差をつけながら日本から郵送してくれたハガキの数々。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/22 00:11
ジュニアの夏休み日記3
ジュニアと一緒に過ごす初めての夏。 最近の彼のお気に入りがこちら!かき氷です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/08/19 00:09
ジュニアくんもアニマルヒーリング
香港はさきほど台風シグナル8が発令されました。 これから香港に接近するようです。 マカオフェリーはすでにストップ、スターフェリーも11時がラストですでにストップ。 さて、、、ママ!また何か買ったの? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/17 00:04
よそんちの子 ネーザンロードでお散歩
少し前の写真ですが、チムサーチョイのネーザンロードを お散歩していた2頭のバーニーズマウンテンドッグ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/12 00:15
オリンピック日本VS香港 どちらを応援?
オリンピックには元々参加者の少ない香港、 8月3日に行われた女子競輪で香港の李慧詩選手が銅メダル獲得! 良かったですね〜。もちろん新聞第一面でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/05 23:50
アク取りお玉とコップ洗い
日本で買ってきた物。前から欲しかったアク取りお玉。 そしてピカピカコップ洗い。なのですが。。。。 ひどいよ〜〜〜 ジュニア〜〜〜〜〜〜!!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/08/01 23:44
ジュニアくんの黄色い日の丸
台風は香港に益々近づいていてかなりの風。すでにフェリーやトラムはストップ。 バスもごく一部の路線を除き九巴、新巴、城巴は全面停止。 お店はほとんどが閉店、避難所も開放されています。 天文台は夜中にシグナル9を発令する可能性も示唆しています。 さてうちのおぼっちゃま、この台風ですごい風と雨音の中、ケロッとしています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/24 00:16
ジュニアくん 泳ぎの練習
これは海に行く前からの習慣! ジュニアくん、一生懸命泳ぐ練習です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/07/19 00:14
アルファが亡くなって1年
ちょうど1年前の今日、今頃、アルファが亡くなりました。 まるで悪い夢でも見ているような、信じられない気持ちで過ごした日々でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/12 09:11
ジュニアくんの日曜の午後
あれこれと問題のあった改装ですが、やっときれいになったベランダで ジュニアくん、日曜の午後をくつろいでいます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/09 00:07
ジュニアの夏休み日記2
母の心配は一瞬で終わり。ジュニアくん、なかなか上手に泳いでいました。 (奥がジュニア) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/07/06 00:17
お利口さん盲導犬とランチへ
日本で1年ぶりに再会したお利口さんワンコ、 立派な盲導犬として道中もちゃんとお仕事中です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/03 00:00
ジュニアくんへの日本のお土産
去年も東急ハンズでアルファへいっぱいおやつを買って帰ったのに ほとんど食べないうちに天使になってしまった・・・ ジュニアは大丈夫!だから、と自分に言い聞かせて、 またたくさんお土産を買って帰りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/01 22:36
ジュニアの夏休み日記1
泳ぐ前にですね・・・・ しっかりとお水を飲ませてもらいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/30 00:59
ジュニアくんのお迎えに
香港は夕方4時過ぎにシグナル3に。そして午後には中国の国家主席が来港。 宿泊先の湾仔のホテル回りは警備が強化されています。 石崗軍營で行われた駐香港中国人民解放軍の検閲では 「同志們好!」「首長好」と掛け声が繰り返されていました。 さて台風がひどくならないうちに、とジュニアくんをお迎えに行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/29 20:46
フェリーに乗ったジュニアくん
さてご心配して下さっている方もいらっしゃるのですが ジュニアくん、留守中は島に住む友人が預かってくれています。 フェリー、大丈夫?と母のほうが心配だったのですが・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/06/23 00:07
ブログ5周年
今日でこの【親愛的朋友】も5周年となりました。 ほぼ毎日書き続けて5年、読んで下さっている方々、本当に有難うございます!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 22

2012/06/15 00:00
家中パッキング状態?と騒音続行中
内装工事の嫌な点は騒音だけではありません。 初日、カバーをかけるのをすっかり忘れていたら家中白〜い砂埃・・・ (これは他の家が工事をしていても!です。毎回大掃除。) そして今度はカバーをかけてくれたのですがお馴染み華僑バッグのシート。 でもこのうっとおしい季節、赤白青でなくて良かった! ブルーとホワイトのストライプなら見た目も涼やか? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/14 00:00
消毒用アルコールのお得サイズ
香港ではサーズやインフルエンザの時にあっという間に売り切れた消毒用アルコール。 私は普段から犬がいるので常備して使用しています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/13 00:12
アルファの安心感?
これはアルファが1歳5か月の頃。 もちろん虐待ではありませんよ!赤ちゃんの時に使っていたケージを そのまま置いていたのですが、ある日見ていると・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/12 23:46
工事の音を我慢したジュニア
香港で一番嫌なことといえば、内装工事の音を挙げる方も多いのでは? 半端でない騒音が朝から晩まで毎日続きますからね〜。 近所でも今派手に内装工事をしていますが、うちでもプチ工事でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/06/11 21:49
無印の洗える枕
ジュニアは昨日は2勝2敗。それでもシートに2回もトイレができたので バナナが皮ごと3本も行方不明なことは不問。 へただけ床に落ちていたよね〜(ボ、ボ、ボクしりません・・・) さて、去年買ったテンピュールの枕が、微妙に高さが合わず、、、 あれはクッションのかわりに。。。 そして今度買ってきたのは無印の洗える枕。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/10 00:01
ヘレンケラーとサリバン先生状態
ジュニアくん、皆に痰壺を使っていることがばれちゃって恥ずかしかったから? なんと!!昨日の夜、初めてトイレシートにトイレができました!!! 母、感激の涙〜〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/06/08 21:33
ジュニアくん 中国文化を活用?
エーーーーーー!!ママ、そんな写真のせるの? やめてくださいーーーー! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/07 00:05
ハンニン ハ キミダ!!
今日は天安門事件から23周年。 ビクトリアパークでは約15萬人の香港人が参加して追悼記念が行われました。 付近は道路が封鎖され、駐車場から車を出せなくなった人たちも。。。 さて、アルファジュニアを引き取って今日で3か月。 日々すくすくと?成長しています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/06/04 22:44
ジュニアくんにも美の物語マッサージ
アルファが使っていたものを処分できずにおいていたのですが、 ジュニア、これできるかな〜? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/02 00:00
ジュニアくん おやつをいただいたのに・・・
日本の友人からジュニアくんへ、おやつのプレゼント。 神戸牛入り!?イタリアビスケット? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/26 00:01
ジュニアくんも東京スカイツリーと記念撮影
今日オープンした東京スカイツリー、 ジュニアくんも香港にいながら記念撮影しました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/22 22:29
ジュニアくん用のドッグゲート
最近は犬や猫が自由に出入りできるペットドアがあるようですが、 ジュニアにはまだそんなことをされたら大変なことになるので 少し前ですがドッグゲートを買ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/19 22:23
4歳を迎えられなかったアルファへ
ごくごくふつうに、ごくごくあたりまえに4歳を迎えられると思っていたアルファ。 その4歳を迎えられなかったアルファ。ごめんね。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/17 00:01
アルファくん、逆玉の輿を狙う?
これは2010年1月の写真、アルファと遠足でピークへ行った時のもの。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/12 23:33
ジュニアくん 翡翠のネックレスを試着中
アルファジュニアくんも香港のおぼっちゃまですから、 やっぱり翡翠をつけなくては!? とりあえずどのくらいのサイズがいいかなーと 先ずは私の翡翠のネックレスでお試ししてみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/05/11 00:01
ジュニアくん 2か月です
ジュニアが来て2か月、少しずつ進歩はありますがまだまだ! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/04 22:59
よそんちの子 マイペースでお昼寝
相変わらずお天気が不安定な香港ですが、昨日午後は気温が30度を超え、 日焼けしそうな暑さ。湿度も高くクーラーが欠かせません。 そんな中、街市(市場)のこちらのわんちゃん マイペースでお昼寝中です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/03 00:11
ジュニアくん 最近の破壊活動
おぼっちゃまは相変わらずお元気です。 タオルをくわえるのが一番好き。 おもしろいのはアルファもそうだったのですが、ついているタグを 取りたがること。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/28 23:01
ジュニアくん散歩中
散歩がうれしくて仕方ないジュニア。 あれこれ気になります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/25 00:00
今日もママに怒られました・・・
今日の香港はまた黄雲大雨警報でどしゃぶり、 道路の側溝からは雨水が噴出していました。 さて、おぼっちゃま。。。反省中でございます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/20 21:59
いったい何がおぼっちゃまのお気にさわったのでございましょうか?
ちょっと目を離していた間に・・・・・・・・・・・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/19 00:01
アルファくん 1キロなんてへっちゃらです
これはアルファの写真。まだ2歳と少しの頃。 なんでも噛んでしまうので、オモターーーイもの!と買ってきたのは 1キロの重り。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/12 22:57
かわいい印鑑とキーホルダー
日本から友人が送ってくれたのは、京都の京極井和井の 竹で作られた印鑑とかわいいゴールデンレトリバーのキーホルダー。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/11 22:57
ハッピーイースターとジュニアくん1歳半♪
今日はイースター【復活節】キリストの復活をお祝いする日です。 香港はイギリス領だったこともありイースターは連休になり 街中ではイースターの飾りもたくさん見かけます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/08 21:51
強力な助っ人登場
アルファくんもこれ嫌いでしたけどね。。。 やはりいたずらなジュニアにも私の助っ人として登場していただくことに。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/05 23:10
ジュニアの術後と1か月
ジュニアを引き取ってちょうど4週間が過ぎました。 もちろんあれこれと騒動はありましたが、とりあえず無事に過ぎてよかった。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/01 18:22
ジュニアくんの大きな勘違い
ジュニアの術後はなかなか良好でエリザベスカラーもはずしたまま。 さて、ジュニアくん、どこで寝そべっているかというと・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/28 00:07
ジュニアくん 蓄音機状態と悲しかった出来事
もうこの状態から解放されたのですが、先日のジュニアくん、 術後の傷が早くよくなるようにエリザベスカラーをつけられて まるで蓄音機状態。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/25 00:05
ジュニアくんのお見苦しい写真と5分シャワーの日
え!?ママ、そんな写真のせるのですか? ボク、術後ですよ・・・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/22 21:50
ジュニアくんの手術終了!
ジュニアくんの去勢手術が無事に終了しました。 彼、ただ今瞑想中!!ではなくて、まだ麻酔でボーっとしているところ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/21 23:16
ジュニア2週間目の流血事件
今日はジュニアが来て2週間目、久しぶりのお天気で散歩でも〜と思った矢先に 流血事件が!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/18 23:07
似てきたアルファとジュニア
ジュニアが来て10日。 友人にも言われるのですが、なんだかジュニアの顔が変わってきて どんどんアルファに似てきているような気がします。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/15 00:03
春までもう少し?
香港の春はもうとっくに。この霧と湿度ですからね。 でもジュニアはまだトイレも覚えられず格闘中。 私とジュニアの春はいつなのでしょうね? 友人がきれいに花を飾っていたので私も早速買ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/13 23:51
純金のゴールデンレトリバーとオーゴンパック
ゴールデンレトリバーは広東語では金毛尋回犬、 そのまま漢字になった感じですね。 そして香港人が大好きな純金製のゴールデンも売られています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/12 23:13
アルファ・ジュニアが来て1週間
アルファ・ジュニアを引き取って1週間が経ちました。 もちろん最初からこの名前だったわけではありません。 これから幸せになってもらいたいと願って名前を変えました。 これらの写真は前の飼い主から保護されて一時預り当初の写真。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/11 18:27
2重人格ならぬ2重犬格?
今日も夕方散歩に連れて行ったのですが、アウトオブコントロール状態。 ジュニアの保護、譲渡をして下さった方に言わせると 今までずっと監獄(ケージ)の中だったので坐完監で放出来、 つまり監獄から出てきて自由になった状態。 嬉しくて仕方ないのですよね。でも怖いものもあるようで・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/10 23:13
体力消耗にブドウ糖
相変わらずアルファジュニアにふりまわされている私。 さてこれはブドウ糖なのですが、お医者さんのすすめで 今までの犬にも体力がない時はこれを溶かして飲ませていました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/09 23:31
バスタオルでご満悦
ジュニアの今のお気に入りはバスタオル。 まるでスヌーピーの中のライナスくんのごとく、バスタオルをくわえてご満悦です。 セーフティ・ブランケットと呼ばれるように安心するのか、ハッピーなのか・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/09 00:16
ジュニアの健康診断
彼は元気。母はヨレヨレ、ボロボロ。。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/07 22:53
ジュニアの2日目
ジュニアが来て1日が過ぎましたが、少しずつ慣れてきています。 年齢にしてはおとなしいというか、いたずらをしないのに驚きでした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/03/05 23:09
段ボールでできたドラゴン
今にも動きそうなパワフルなドラゴン。これはなんと段ボールとビスで作られています。 金鐘のパシフィックプレースにて。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/05 00:15
はじめまして アルファ・ジュニアです
今日からうちに来たゴールデンレトリバーの男の子、 名前はアルファ・ジュニア(通称ジュニア)です。 こんなにかわいいのに安楽死になるところを 多くの人によって助けられた犬です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/03/04 20:49
わんこのカレンダーとティファニー色のミントケース
今日はひな祭り、日本ではきっとあちこちでひな祭りの飾りを見かけるのでしょうね。 さてこちらは友人からいただいたわんこのカレンダー。 アルファがぬいぐるみになったみたい? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/03 00:08
このワンコは?
あれ? アルファくんですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/02 23:44
GREYHOUNDにて オリエンタルキス
初めてお会いする方とIFCの中のおしゃれなカフェ【GREYHOUND】にて。 私がオーダーしたのは、オリエンタルキスというドリンク。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/01 22:58
4年に一度の2月29日
今年は4年に一度の閏年、2月29日って不思議な感じですね。 記念に携帯の写真を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/29 22:28
よそんちの子 もっとなでて〜
え?ボクの写真撮るの? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/28 23:18
インパクトのある広告 尊重生命
以前、日本でトラックにはねられて死亡した盲導犬サフィーが物として扱われ 名古屋で裁判になった事件で、最終的に盲導犬は社会的価値が認められ 賠償金が支払われました。 盲導犬だけでなくて犬にもネコにも生命の価値はあります。 チムサーチョイのバス停で見かけたとてもインパクトのある広告。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/26 22:21
ひとこと写真 新しい消火栓の使い道?
以前にもここに足をのせて、靴ひもを結びなおすとか 腰掛替わりに、とか消火栓の使い道を書きましたが。。。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/16 00:10
犬をあきらめないで・・・
今日はアルファの月命日。 この写真は2010年9月のもの。一人で一生懸命遊んでいます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/12 20:36
お気に入りの歌う犬
とてもお世話になっている友人ご夫妻からのプレゼント。 以前、見たことがあって大爆笑だったのですが、 思いがけずいただいてうれしい! マカオからやってきたワンちゃん、 これでいつでも歌っていただけます♪ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/11 21:44
よそんちの子 気になる犬
あの牛乳プリンで有名な義順の店先で見かけた犬、 おばあちゃん?おじいちゃん? ルイヴィトンもどきのカバーもかけられて愛されていますね〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/04 00:18
よそんちの子 仲良く散歩中に気が散った物
銅羅湾の街角にて。前を歩いていた2匹の犬。 とても仲がいいのか、ぴたーーーーーっと寄り添ってというより ひっついたまま散歩しています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/29 00:15
旧正月のいただきもの
今日は年初三、お正月休み最終日です。 香港は16年ぶりという寒い旧正月となり、小雨も降り今日は7度の場所も。 さてお正月にいただいたものの一部ですが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/25 23:41
うれしいこと続き ゴールデンちゃんに利是を
昨日は知り合いの香港人の方のお家へ食事に伺ってきました。 お目当ては、、、、ゴールデンレトリバーの女の子♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/25 00:24
マスコットを想う一日
今日はマスコットの命日、はやいものでもう4年が過ぎました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/18 23:23
アルファくん 桃の花と格闘中
昨年の今頃、旧正月用に買ってきた桃の花。 アルファくん、ちょっと興味あり。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/12 22:50
2011年の終わりに感謝をこめて
今年も残すところ数時間となりました。 日本は大きな災害に見舞われ、多くの方が突然亡くなられ悲しみの多い年でした。 私にとっても、アルファが突然病気になって亡くなった辛い年でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/31 18:32
クリスマスの後は
香港は年が明けてもまだクリスマスデコレーションですが、 来年は旧正月が1月末なので、すでに街中では旧正月グッズが売られています。 クリスマスツリーの向こうに見えるのはみかんの木ですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/26 23:50
ゴールデンレトリバーのクリスマスDVD
かわいいゴールデンレトリバーの写真が目にとまって、 このクリスマスホリデーに観ようと買っておいたDVD。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/26 00:23
アルファとバスからメリークリスマス?
昨年カレンダーを買ったメーカーから送られてきたクリスマスメール。 もしかしたら、アルファも今頃、こんなことしているのかな〜? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/25 00:21
アルファにもちょっこっとクリスマス
街中はクリスマスの雰囲気があふれていますね。 というわけでアルファにもちょこっとクリスマスを。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/23 00:11
貴婦ペットショップのお引越し
貴婦とはプードルのこと、こちらはそのナンバープレート。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/17 00:12
淋しい通知書
先日届いたのは香港政府の漁農自然護理署からの通知書。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/12 23:40
がんばれ ワンコ!!
え?ボクの写真撮るの? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/30 00:00
よそんちの子 4
久しぶりのよそんちの子シリーズ。 銅羅湾の街角で見かけたこの子、幸せですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/21 00:40
売れ残っていた犬とプレゼント
アルファが亡くなって4ヶ月。随分前に書いたお店なのですが いつも通るたびに眺めていたけれど、売れ残っていたので このゴールデンレトリバーを買ってきました。 アルファへのプレゼント。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/12 00:12
新しい掃除機とアルファの毛
いよいよ11月。最近ダイソンの掃除機が気になっていたのですが 友人がこれもなかなかよ、とおすすめしてくれて買ったのがこちら、 北欧の家電メーカー、エレクトロラックスのエルゴラピードです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/11/01 00:00
犬も猫も食べてはいけません
少し涼しくなったからこんなかわいいお洋服を着せられたおばあちゃん猫。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/27 00:21
Lesson 8 アルファ
1年以上ぶり?にスケッチブックを出してきて。。。 懲りずに我流で。。。。まだ途中だし、似ていないけど。。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/21 00:00
香りのレシピ その43 ホワイトローズのバスルームティッシュ
ここ数日香港はお天気が悪く、昨日も朝からずっと大雨。 おかげであちこちで渋滞や事故、私も道中で車の正面衝突の事故を目撃してしまいました。 さて、このシリーズを愛用している方は多いと思いますが、 以前にも書いたAndrex(皇冠)ブランドのバスルームティッシュ それに新しい香りが登場。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/13 00:13
こんな顔も好き
なんとなく小心者というか、ぽわ〜んというか、内弁慶というか、 あまり堂々としたイメージではなかったアルファだけど、、、、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/12 00:10
維他のハロウィーンドリンク
今年もハロウィーンが近づいたから!なんと、維他がこんなドリンクを発売。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/09 00:10
産まれてくる命
ロットワイラーの赤ちゃん!!かわいーーーー 久しぶりに見たので、もう興奮しまくりでした。 といっても、これは香港ではなく、6月のマレーシアにて。 チャイナタウンの近くで、道の反対側に、もしかして、あの黒い動く塊は、、、と 気になって見に行ったらやはりロットだったのです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/26 00:00
アルファの2か月目
アルファが亡くなって今日で2か月、昨日はあの東北沖大震災から半年、 アメリカの同時多発テロから10年、多くの方が悲しみを新たにされた中、 私もアルファを想っています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/12 00:22
とても嬉しかった日
プライベートなことなので、ここでは書けないのですが アルファのことで、今日、とても嬉しいことがありました。 だから、記念に。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/09 23:53
香港2番目の盲導犬候補生
あ!危ない!壁にぶつかる!と思った瞬間、 白杖を持った2人連れの方を他の方が正しい方向へ誘導。 地下鉄構内での出来事でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/07 00:19
お仕事です!危険物捜索犬
香港の大きなショッピングセンターにて。 かわいいねー、かっこいいねー、と ついついなでたくなりますが彼らはお仕事中。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/02 00:06
パネル制作中とこのカップル
仏教徒ではないのですが、、ちょうど今日がアルファが亡くなって49日。 会いたいな〜〜〜とずっと思いながら、パネルを制作中。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/29 22:15
心のリハビリ
アルファ!おやつ食べる?って言ったら、ガバッと頭をあげて 「食べるよ、食べるよ、食べるに決まっているでしょう!」といわんばかりの顔。 お散歩行く?って言ったら、お座りしながらもブルブル震えて喜んでいたアルファ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/21 00:09
働く犬と・・・ そうでない犬
これはまだアルファが元気だった頃に友人がプレゼントしてくれた本、 今年発刊されたばかりの「働く犬大全」です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/16 00:22
アルファへのプレゼントと、まだしてあげられること
友人がアルファへのプレゼントとして手芸キットで額を作って送ってくれました。 そして別の友人からはイギリス土産のリバティのサシェが届きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/08/15 23:15
アルファと When You're Smiling(君ほほえめば)
アルファが亡くなって今日で1か月、いろんな事を考え、いろんな事を想い、 とてもつらい時間でした。 トランペット吹きの友達が教えてくれたこのCD、 昨年、iPhone4の広告で使われた曲です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/12 18:47
さびしい・・・
やっぱりさびしいのであります。 こちらは近所のゴールデンくん。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/09 23:11
アルファへのプレゼント
友人たちから色々いただいて、にぎやかに。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/06 23:15
香港10年ぶりの人口調査
気がつけば8月、あまり時間の感覚がないまま時が過ぎていっています。 それでも今日からまたブログを書こうと思っています。 時々アルファの事を書いてしまうでしょうし、大変失礼なことにまだ コメントにお返事ができないままだと思いますが、どうぞご了承ください。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/01 23:34
今の私に必要な本
これらの飯田史彦先生の沢山の本に出逢ったのは、もう10数年前でしょうか。 それ以来、時々読み返したり、奥様を亡くされた方、悩んでいらっしゃる方にお貸ししたり、 私にとって人生のバイブルとも言える大切な本です。 そして今日はその中の1冊、飯田先生が編集された本を読んでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/07/29 23:36
癒しグッズと毛玉ストラップ
今の私の癒しグッズは。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/07/27 22:54
残されたもの
日本の友人からのメールで、夢にアルファが現れたとか、、 アルファ、まだママの夢には出てきていないよ、そばにいるから出てこないの? お祈りしてくださった皆さんのところにお礼に行っているの? 少しずつ時間がたって、悲しさから寂しさに変わってきています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/07/23 23:25
アルファからの返事と素敵なプレゼント
どなたか心優しい方がアルファからの返事を届けてくれました。 そして友人からも素敵なお花とキャンドルが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/21 23:21
アルファへのラブレター
アルファが亡くなって1週間、とてもとても長い時間でした。 お別れにアルファに渡したラブレター。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/07/19 23:58
どうしても思ってしまうこと
香港が好きでブログを読んで下さっている方には申し訳ありません。 もうしばらくアルファのことを書かせてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/07/16 23:37
おかえり アルファ
ここ数日はまるで私の気持ちのように突然雨が降ったりやんだりのお天気。 昨晩、アルファは小さくなって帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/15 23:00
アルファとお別れ
昨日は戻ってきたアルファとお別れ。 まるで寝ているようなおだやかな顔でした。 お花と手紙とおやつとおもちゃを入れてあげて、なでてあげて。。。 それから。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/07/13 22:00
アルファ 愛しているよ
お医者さんからの電話で、アルファは今朝9時過ぎに亡くなりました。 とてもおだやかで安らかに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/07/12 14:38
祈り アルファへ
アルファはよくがんばっています。 夜中2時半にお医者さんから電話があり、急激に悪くなったと。 間に合わなかったらと、すぐ車で夜中3時過ぎにアルファを連れてきてくれました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/07/11 05:19
ブログお休みのお知らせ
アルファが重い病気になりました。 しばらくブログをお休みさせていただきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/05 23:11
ハーネスをはずしたあとは
おいしいイタリアンの後は神戸市役所浜側の東遊園地へ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/20 00:10
ブログ4周年
この「親愛的朋友」のブログを書き始めて、今日で4周年になりました。 いつも読んでくださっている方々、どうも有難うございます。 これからも香港のこと、日常のことなど、毎日書き続けていければ、と思っています。 どうぞこれからもよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/15 00:01
すいか好き!
これは5月ですが。。。 とある暑い日。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/13 00:03
案内してもらったイタリアン
お利口さんの彼に案内してもらった場所は・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/12 00:27
待ち合わせ
友人と駅で待ち合わせ。ちゃんとお利口さんに待っていてくれたのは・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/10 00:22
働く犬 警察犬(麻薬探知犬)
にぎやかな香港の街角でりりしく立っているこの犬は警察犬、 麻薬探知犬です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/28 00:20
旺角のペットショップにて
何の用事でその麺屋さんの近くに行ったかというとペットショップ。 アルファくんのブラシが壊れたので新しいものに。。。 (ちなみにどちらの写真もゴールデンレトリバー、でもアルファのほうがかわいい♪)←親バカ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/25 00:30
キュートなTempoティッシュ
ツボにはまった新しいTempoティッシュ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/23 00:01
かわいいイヤホンコードリール
とってもかわいいイヤホンコードリール。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/18 00:00
アルファくん 3歳です!
5月17日アルファくんは3歳になりました♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/05/17 23:42
あきらめない
福島県の警戒区域で、28日獣医師や県職員11人が2時間 取り残されたペットの保護を行ったそうです。保護されたのは犬と猫6匹。 震災前にこの地域で登録されていた犬は5800匹、 あきらめずにプロの保護団体も入れるよう許可して続けて保護していただきたい。 またフィギュアスケート世界選手権で思いがけないアクシデントのあった高橋選手、 あきらめずに最後まで演技を続けて立派でした。 もちろん人生には時としてあきらめないといけないこともあります。 でもあきらめずに努力して願いがかなうこと 多い... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/29 00:06
忘れないでね
大きくなって生意気になってくることもあるでしょう。 やんちゃでいたずらばかりして腹が立つこともあるでしょう。 でもやっぱりかわいいのです。 呼びかけた友人たちが被災地の動物救済のため署名をしてくれています。 有難うございます!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/28 00:27
もしも立場が逆だったら・・・ 被災地のペットや動物を救うために 
犬や猫、牛が、鶏が、ブタが集まって相談しています。 どうする?人間たちを助ける? 仕方ないよ。放射能汚染地域なんだから。 ボクたちが入るのは危険じゃない、仕方ないよ、人間なんだから。 もしも、人と動物の立場が逆だったらどうでしょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/26 23:33
乾燥しょうが
復活節の連休最後の今日はとても良いお天気、申し訳ないくらいのお天気でした。 湿度が低く、風も心地よく、気温もちょうどよく、ずっとこのまま時間が止まってほしいくらい。 しょうがをスライスして乾燥しょうがを作ることに。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/25 23:56
郵票 十の巻 日本に必要なもの 希望と愛
先日ご紹介した、個人で被災地に取り残された犬たちを保護されているDJ村内さんという方、 立ち入り禁止になる寸前まで少しでも多くの犬を、と努力されていました。 つながれたまま最後まで逃げようとして亡くなっていたゴールデンレトリバー、 読んでいて涙が止まりませんでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/25 00:18
アルファとパンダ
(ちょっと前のお話ですが・・・) ボクのところにもパンダがやってきたよ!!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/14 00:26
原発付近での犬の救助
友人からあるページを教えてもらいました。 福島原発付近20km圏内で個人で犬の救助をされていることが書かれていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/10 00:33
ホント?飼い主さんに会えたの?
ヤフーで飛び込んできたニュース、先日、3週間ぶりに海上のがれきの上から救出されたワンちゃん、 無事に飼い主さんに会えたそうで良かった!!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/05 00:08
クルマ物語 その53 MOMO5
高校野球の春の選抜が終了、 「開催してくれた高野連の方々、開催を許してくれた被災地の方々に感謝の気持ちを持って、恩返しは精一杯やることだったので。自分たちが逆に勇気をもらってプレーすることができました。ありがとうございました。」と述べた東海大相模の佐藤主将、おじさんが柳場敏郎さんだそうで、とても良いコメントで好感の持てる青年でした。 さて被災地のペットも飼い主を助けたり、数日経って助かったりいいニュースが飛び込んできますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/04 00:47
犬だって猫だって被災ペット
東北地方で被災したお友達はみんな元気かな〜? 飼い主さんに会えたかな〜? ちゃんとご飯食べられているかな〜? 寒さに震えていないかな〜? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/24 23:40
香港シティバスの注意書きと盲導犬
東北地方で唯一の盲導犬育成センターである仙台訓練センターが今回の大震災で被災、 多くのユーザーさんやボランティアの方、スタッフの方たちも被災されたのですが 訓練犬16頭をはじめ、被災地の55名のユーザーさんたちの無事が確認されたそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/03/23 00:20
救助活動と香港の日本食品検査
地震の数時間後からロケーションフリーのつながりが悪かったのですが 昨日から普通に観れるようになりずっとテレビを観ています。 悲惨な状況の中、世界各国からのレスキュー部隊などが日本に到着、 自衛隊、警察、消防の懸命な救助活動が続いていますね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/14 00:19
大恥をかきました・・・・・
ボクの頭にペタン、と貼りついたピンクのもの、なにかわかりますか〜? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/20 00:28
アルファくん、旧正月の晴れ着
ママ!赤パンツのままは恥ずかしいですからね!!と言われたので? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/12 00:11
アルファくんも赤いおパンツ
ボク、怒っています!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/07 00:04
香港に36年ぶりに盲導犬がやってきた!
以前、香港に盲導犬はいないと書いたのですが、先日17日 36年ぶりに台湾から盲導犬がやってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/22 00:12
あなたの瞳の中に私がいるから
マスコットが亡くなって今日でちょうど3年。 今朝起きて、ああ、今ごろはもういなくなっていたんだなーと、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/18 23:05
ヨガをするネコとイヌ
もしも家に帰って、アルファが「ママ!今ボク、ヨガしているから・・・」って こんなポーズだったら!? これは今年のもう1つのお気に入りカレンダーです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/14 00:13
アルファくん、ただいまキャンプ中?
今年初めてボクの登場なんですけど、いま、ボクはキャンプ中です! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/09 00:19
2010年の終わりにナンバープレートでご挨拶
2010年も残りわずか。 今年1年も多くの人たちに支えられて香港で無事に過ごすことができました。 今年も毎日欠かさずブログが書けたこと、そして多くの方に読んでいただき 心から感謝しています。本当に有難うございました。 来年も穏やかに過ごせますように。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/31 00:23
聖誕快楽☆2010
メリークリスマス☆ アルファくん! はい、これかぶって! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/25 00:11
アルファくんのクリスマスダンス 2010
今年もアルファは練習をして上手にクリスマスダンスを踊れるようになりました♪ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/24 00:18
いつか神戸で
一昨日、マカオにパンダがやってきました。 その名も【開開】【心心】 開心で嬉しいという意味です。 これは南京町で見かけたお犬様用のお洋服。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/20 00:02
またゲンコツ!
香港も急に気温が下がりました。 先日は湿度も90%近くで12月なのに除湿機! 今はまた冬らしい天気です。 アルファも寒そう、と去年買っていたボアのマットを出してあげたのに。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/17 00:04
また香港島で犬の毒殺
もう少し神戸の記事があるのですが今日は香港。 先週12月2日また香港島の寶雲道で犬の毒殺がありました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/11 00:15
盲導犬の○○○○くん
ルミナリエの点灯式にはいろんな障害を持った方が集まられ その中にはパートナーに寄り添った盲導犬の姿も。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/07 00:03
小さな命
阪急三宮駅浜側にて。 小さな命かもしれないけれどそれも大切な命。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/04 00:13
お犬様用のおやつ
アルファくん、友人からたくさんのおやつをいただきました!! いまどきのお犬様のおやつって、本当に人間のおやつと間違えそう! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/27 00:26
ハッピーハロウィーン2010
ママ!!ママ!前が見えないんですけど・・・・! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/31 00:11
犬への責任感
このボサボサの後ろ頭を見ながら思ったこと。。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/10/18 00:28
ロブションでパンを買う
昔に比べたら香港でもおいしいパンが買えるようになりましたねー。 これは中環(セントラル)のランドマークの中にあるロブションにて。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/14 00:09
アルファくん 利強記北角鶏蛋仔と記念撮影
どうしてそう怖い顔をするのかな〜 あ、おいしそうなにおいがするのに、食べさせてもらえないから? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/14 00:07
おそるべし破壊力?
アルファーーーーーーー! また怒声が・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/09 00:09
またバトル
この顔!!見てやって下さい!と言いたくなる顔。ふんぎゅーーーっ!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/27 00:19
月餅 おまけ編と争奪編
プレゼントしてもらった月餅、缶がかわいいので小物入れに使いましょう。 ランタンの素敵な絵がデザインされています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/23 00:56
アルファのお気に入りはアイス
アルファのお気に入りはアイス、といってもアイスクリームではなく 氷!です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/21 00:29
よそんちの子 3
ずっと大型犬と暮らしているので、小型犬を見るとかわいい〜〜〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/17 00:11
アルファくんの将来
親にとって子供が将来どんな仕事をするか、どういう人生を歩くのか 気になるところですね。こういう仕事についてもらいたい、と思ったり、 本人の希望する道を進んでもらえたらいいとか、、、 さてうちのおぼっちゃま、アルファはどうも引越し屋さんになりたいのか、 大きなものをあっちへこっちへぐいぐい押して動かしています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/09/04 00:24
幻の病院
これは今年1月の写真ですが、アルファくんと遠足に行ったのは ピークの近くにある幻の病院跡。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/28 00:01
アルファくんの10セントはげ
アルファくん、先日シャンプーをしてもらってすっきり。 でもとにかく抜け毛がすごくてセーターが編めるほど、、、、、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/22 00:45
平和な一日  ヒロシマによせて
のんびりした一日、かみかみして、ごろ寝して、ご飯を食べ、おやつを食べ、また寝て、 そんな幸せな一日を暮らせることに感謝。 そして廣島で亡くなられた方がたに黙祷を。 曲の映像を貼付けました。良かったら聴いてみてください。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/07 00:19
週末の募金活動
毎週週末によく見かける光景、募金活動です。 その時によって団体も目的も様々。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/01 00:08
おでむかえ・・・
私の理想は、しっぽをちぎれんばかりにびゅんびゅん振って ママ〜〜 おかえり〜〜〜!!! 現実は。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/14 00:02
新しいiPhoneを買いました??
新しいiPhoneを買いました、DSも買いました、デジカメも買いました??? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/11 00:17
よそんちの子 2
香港ではアマさんが犬を散歩させているのをよく見かけますが このわんこちゃんも、アマさんがお買い物をしている間とてもおとなしくしていました。 足元の靴に注目!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/06/28 00:01
香港トラムと的士タクシーのコラボ?
ちょうどタイミングよく撮れた写真がこちら。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/23 00:16
犬の毒餌に注意と犬はパートナー
土曜日の新聞から2つほど犬の記事を。 ここしばらくなかった(・・・とはいえ犯人は捕まっていませんが)毒餌による 犬の毒殺がまたありました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/21 00:29
今年は縁のなかった粽
昨日は香港は端午節で祭日でしたが、テレビのニュースでドラゴンボートをちらっと観たのみで ずっと寝ていましたから、今年は本当に縁のない端午節でした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/17 00:14
夢の共演
今日はマスコットの誕生日、もしマスコットがまだいたら アルファとどんなふうに遊んでいたのだろう・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/15 00:06
アルファくん、午砲と記念撮影
少し前の写真ですが、銅羅湾の海沿いにあるNoonday Gun 午砲。 香港では毎日正午にここで空砲が撃たれています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/11 00:11
迷子の名前は・・・
また犬の迷子の張り紙を見つけました。 天后の英皇道39号付近で行方不明になったようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/26 00:01
アルファくん、2個めのケーキ
犬続きで申し訳ないのですが、まあ年に1回のお誕生日なので・・・ アルファくん、人生2個目のケーキです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/17 23:57
アルファくん 2歳です!
アルファくん、5月17日で2歳になりました! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/17 00:02
フカヒレしっぽ
見事なフカヒレ!と、この方のしっぽを見るたびに思うのですが・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/14 00:05
香りのレシピ その19 アロマの虫除け
香港は気温が上がってもう夏でしょうか。 これからの時期、アルファとの散歩に欠かせないのは虫除け。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/09 00:24
Lesson 7 MOMOちゃん
昨日の朝、新聞を見て、あーーー、ずっと気になっていた捜索願の出ていた犬 Jayが空港近くで亡くなって発見されました。 4月11日に書いたのですが運輸会社によるミス。 飼い主のイギリス人女性はお父さんも香港に来て一緒に探していましたが 見つからず、5月1日にイギリスへ帰国。その4日後に。 Jayもどれだけ寂しく不安でさまよったことでしょう。 一目最期にママに会いたかったでしょうに。 今頃は空の上でとても愛されて探されたかわかっていることでしょう。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/08 00:01
動物からのお願い
少し前には、サムソイポーのビルの上から、5匹のネコが投げ捨てられ死亡、 ネコや犬への虐待も時々新聞にのります。 昨日の新聞にはトルコで車に轢かれたネコを仲間のネコが 一生懸命心臓マッサージする写真がのっていました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/05 00:23
アルファくん、公園貸し切りとフローズンヨーグルト
前回、あまりにもアルファが楽しそうだったのでまたハッピーバレーの公園へ。 少し早い時間に連れていったので、誰もいなくて公園はアルファのための貸し切り状態。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/28 00:05
カップ プロフィール10 ゴールデンレトリバー
この柄に見覚えあり!の方は多いでしょうね。 私もご愛用トイレットペーパーです。もちろん犬の絵が気に入って。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/24 00:00
アルファくん 久しぶりのハッピーバレー
お友達に誘ってもらっていたのになかなか行けていなかったハッピーバレーの犬公園、 1年以上ぶりに行ってきました。 ハッピーバレーの警察署の前でアルファが気になっているのはよその犬。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/19 00:01
美の物語とMOMOの手と捜索願い
タイの情勢が悪化で香港政府は【外遊警示】を赤から最高レベルの黒に引き上げました。 日本人ジャーナリストも銃撃で亡くなったようで香港政府はタイへ行かないように、 現地にいる香港人旅行客は注意をと呼びかけています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/11 00:17
「お」のつぎ
昨日はせっかく清明節だし、アルファと山登りでも、、、なんて書いたのですが 朝から湿度も高く霧でいまいちのお天気。 というわけでこれは少し前の写真ですが。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/06 00:01
アルファくん ポリスカーと記念撮影
昨日は香港も肌寒い一日でした。東京の友人からのメールでは 雪が降ったとか・・・さすがに香港では雪は降りませんが、寒い! ちなみに昨日の新飛龍の広告、バスにもスターフェリーにもついていました。 さて先日の消防車に続き、アルファのかっこいい?写真です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/30 00:14
MOMOちゃんはカフェのオーナー?
昨日の汚染指数はついに!最高値の500をあちこちで記録しました。 ちなみに出かけていた私はセミの鳴き声を聞いたような気が、、、もう? ところで先日のクルマのオーナーはこのカフェのオーナー? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/23 00:05
母子平安と迷子の張り紙
先月7日に脱走、17日に市民に発見された警察犬Antjeがお母さんになりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/22 00:14
クルマ物語 その33 MOMO
ある遠い国のお姫様が、愛する人の側で暮らしたいと、その姿を犬に変えて 一緒に仲良くしあわせに暮らしましたとさ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/17 00:03
アルファくん 消防車と記念撮影
というわけでボクのかっこいい写真です。 ママの尊敬する消防のクルマと記念撮影してもらいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/15 00:01
アルファくん 旧正月の記念撮影
赤、赤、赤続きでしたから、ちょっと一服。 旧正月、今年はアルファにチャイナ福ならぬチャイナ服を買ってあげました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/02/17 00:13
旧正月に欠かせないもの 揮春と・・・
お天気が心配された花火も無事。観に行こうかと思ったのですが この寒さであっけなく却下、自宅でTV鑑賞しました。 虎の頭や吉の字がよくわかってなかなかきれいでした。 さて、旧正月に欠かせないものはたくさんあるのですが、その中のひとつがこれ。 【揮春】おめでたい言葉を書いた張り紙です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/16 00:03
アルファくん 紅いおパンツで記念撮影
昨日書いた転落事故、公団の窓の外にある洗濯物干しに洗濯物を干そうとしていて 誤って転落だったそうです。 ママ!またなんかヘンなもの買ってきたでしょう!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/10 00:13
逃兵の指名手配と事件
先日、褒めたばかりなのに、、、 7日夜中、雷に驚いた警察犬ベルジアン・マリノフ(比利時牧羊犬)が 長沙湾の警察署から逃亡し、現在も指名手配中。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/09 22:49
教育及職業博覧と警察犬
今日からいよいよ年末恒例、年宵花市が開かれます。 それにしても昨日は雷爆警告も出て湿度も99%、久しぶりによく降りました。 さて、こちらの凛々しいワンちゃんは・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/08 00:08
アルファくん ピークトラムと記念撮影
行ってみたかった場所の1つがここでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/07 00:11
利是封
先日の遺産争いの話題の人物、風水師兼商人の陳氏は3日晩に警察に連行され逮捕、 拘留期限48時間を待たずに33時間で保釈されましたが、その保釈金が500万香港ドル、 日本円にして約6000万円、利是封(お年玉袋)がいくつあっても入りきらないですねー。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/06 00:19
正解はどちら?
滅多にしかイヌの絵を描かないのですが、その時にあれ?どっちだったけ?と思うのが イヌの鼻のうずまきの向き。正解はどちら? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/03 00:19
アルファくん ピークタワーと記念撮影
昨日は最高気温24度で良いお天気、以前から私が行ってみたい場所があったので それもかねてアルファとおでかけしました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/01 00:03
再見了!湾仔のドッグ公園
昨日の腐食性液体は事故でした。上の階の人がベランダの排水溝に流したところ 下の階のパイプが割れて液が道路に漏れたものだったようです。 さて、マスコットにとっても想い出の場所だった湾仔のドッグ公園、 昨日27日をもってクローズとなりました。 最後の記念に、とアルファを連れて行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/28 00:25
あれから15年、そして2年
阪神淡路大震災から昨日で15年、そしてマスコットが天国に召されて今日で2年。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/18 00:05
お年賀をいただきました
新年早々、日本からわざわざお年賀をいただきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/12 00:11
聖誕快楽☆2009 アルファのクリスマス
メリークリスマス☆ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/25 00:12
聖誕節 仮装をするなら・・・
やはりセントラルでしょう!なんでも揃っています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/24 00:17
ぶかぶか
マスコットがいなくなって、もう必要ない、と頭ではわかっていても どうしても捨てられなかったコート、 先日、寒かった日にアルファに着せてみました。 が、、、ぶかぶか・・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/10 00:00
アルファくん、1歳6ヶ月でございます
あっというまに1歳6ヶ月。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/17 00:14
犬マッサージ
何年か前に友人からいただいたフォックス先生の犬マッサージの本。 犬だってマッサージ大好きなのですね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/16 00:02
よそんちの子 1
またシリーズを増やしてしまった・・・ たまたま街中で見かけたワンコ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/08 00:49
ハロウィーン 2009
ママ、あれから1年ですか!? 去年は赤いものだったのに←(こうして見返すと随分顔がお兄ちゃんになっています)今年は黒ですか? そうですよ、香港ではこうもりは縁起がいいんですよー。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/31 00:12
アルファくん、抜糸しました
今日はお見苦しい写真が多いので、とばしてくださっても、、、、 一応、一生に一度のことなので記念にのせてしまいます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/13 00:00
中秋節快楽 2009
今日の香港は少し曇ったりしましたが、夜はお月様が見れそうで、 香港時間11時半頃が一番きれいなんだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/03 21:32
かわいいペット雑貨のショップ
湾仔(ワンチャイ)にあるかわいいペット雑貨をおいているショップ、 やはりアルファの影響でロットワイラーだけでなく、 ゴールデンレトリバーにも目がいくようになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/30 22:04
アルファの試練
おかげさまで月曜日に無事にアルファの手術が終わりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/30 00:04
しあわせ者のアルファくん
これは今年春に友人からアルファへ、と、いただいたもの。 ユニバーサルジャパンのもので、とてもかわいいのでアルファにはもったいない、と 私のおやつ入れになっています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/26 00:13
工事の看板
先日13日、九龍に建設中のビル、環球貿易廣場(ICC)で事故があり 6人の方が亡くなられました。足場が重量に耐えれず割れて30階から10階への転落。 完成すれば118階建て、香港一の高層ビルになる予定ですが、 このような事故が起きてしまいました。 三越百貨もそうですが工事現場での事故は多いので 安全対策をしっかりしていただきたいものです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/16 00:01
このあんよが好き
相変わらず甘えたさんのアルファ、今の私の一番のお気に入りはこれ、 こうしてうしろに伸ばしたあんよが好き。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/09 00:24
きらきら光るもの
日付が変わりましたが、世界陸上女子のマラソン、銀がとれてよかった。 ロケーションフリーでライブを観ていたのですが、本当にご苦労様でした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/24 00:25
久しぶりのお散歩
「オサンポ」は日本語で覚えましたよ! 今日は少し気温が低くなったので、夕方遅くお散歩へ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/15 00:00
検疫探知犬
働く犬といえば、麻薬探知犬、警察犬などが有名ですが、 香港では漁農自然護理署に属する検疫探知犬がいます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/12 00:18
大好きな家族
この犬の出ているコマーシャルといえば・・・ そう、ソフトバンクのホワイトファミリー。お父さんのセリフに 「ソフトバンクのおもうつぼだ!」というのがありましたが まさにそのつぼにはまって、日本でのケイタイはソフトバンクです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/29 00:04
昨日の散歩で・・・
毎日見ているから、最近はあまり変化がないような気がするのですが、 昨日の散歩でいきなり・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/24 00:32
おやつの味を覚える
ずっとドッグフードしかあげていなかったので、私が横で何を食べようが無関心。 近所の人から犬用のおやつをもらっても、どうしていいのかわからなくて? 食べなかったアルファ、最近、やっとおやつの味を覚えました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/14 00:10
大雨と雷爆警告
一昨日の夜中から大雨が降ったり雷がひどかったり。 昨日も時々集中的に降りました。雷爆警報は昨日の朝から出ていましたが 今朝6時まで延長になったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/06 00:04
シンガポールの変わった法律
昨日はとてもうれしいことが2つもありました。 何年かぶりにオーストラリアへ行ってしまった友人に会えたこと、 そしてまたこちらも何年かぶりに友人と連絡がついたこと。 さて以前、NHKで【世界びっくり旅行社 児玉トラベル】という番組があり結構好きでした。 昨年2月に観たシンガポール編でびっくりしたのがチューイングガムについて。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/04 00:13
犯行現場
昨年、家出の前科アリのシベリアンハスキーの仔犬のことを書きましたが こちらの方も器物損傷の前科アリ。 この写真は5月初めのもの、乾燥機の位置はここ、写真右端です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/30 00:09
またやられた!
知っていましたよ。。。彼がそれに興味を持っていたことは。。。 え?ママ、なにか? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/29 00:10
お犬様用のごみ袋
一昨日は少なかったのですが、昨日はまた1歳〜58歳まで 62人の新型インフルエンザが確認されました。 日本人小学校は今日から再開予定でしたが、政府の方針とあわず 延期になってまだ再開の見通しが立っていないようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/26 00:04
アルファがきて1年と中暑
思い出してもびっくりするくらい急に決まって引き取ったアルファ、 ちょうど1年前の今日、ちっちゃいのがやってきました。 それが今では、、、、こんなに大きくなっちゃって・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/22 00:05
どこかで見た光景
ボクは元気にしています。でもよくママにしかられます。 ママのこと好きなんだけどな〜〜〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/17 00:00
犬の運命
思いっきり表紙買いしてしまいました。ロットワイラーの写真につられて・・・・ ★ちょっとつらい内容もあるので嫌な方はこの記事を飛ばしてください。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/15 00:28
端午節とちまきと催事
28日は端午節、粽(ちまき)を食べてドラゴンボートを観て、という祭日です。 旧暦で決まるので去年は6月8日でしたが、今年は少しはやめ。 街中の小巴(ミニバス)にも赤柱(スタンレー)でのレースの広告が。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/28 00:26
アルファくん 1歳です!
あっというまだったのか、ながかったのか、とにかくアルファくん、1歳になりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/17 17:18
おばかさん
1歳になるまで、もうカウントダウンは始まっているというのに・・・・ 相変わらずおばかさん。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/14 00:36
ちょっと心配
昨日夕方、ネーザンロードのジョーダン道の付近で、ビルから突き出した大きな看板が落ちかけ、 ネーザンロードのモンコック行きを封鎖して取り外しが行われました。 台風など強風の時に街中を歩くのは看板が怖いのですが、こんなこともあるのですね。 上をむいて歩かないと!? ところで、アルファがこわいものは新型インフルエンザ? いえいえ、ちがいます。 アルファが心配しているのはママがご飯を忘れていないか。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/05 00:17
新型インフルエンザの準備
昨日、WHOの事務局長で香港人のマーガレット・チャンがフェーズ5への引き上げを発表。 とりあえず大人買いしたものは、アルファのトイレシートにドッグフード。 なんたってこれが一番肝心・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/01 01:27
豚インフルエンザとマスク
昨日、世界衛生組織WHOの豚インフルエンザの警戒レベルがフェーズ4に上がったことをうけて 香港政府も警戒を強めています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/29 00:28
アルファくん、11ヶ月です
あと1ヶ月〜、1ヶ月の辛抱〜♪なんて鼻歌が出てきそうな11ヶ月目。 日本へ行っている間に少しはお利口さんになったかな?なんて甘い期待をしていたのですが、 あっけなくその夢は崩れ、相変わらず私は手や足に生傷を作られています。 悪気がないのはわかっているのですが、力も強い、甘えたい、やんちゃ、 怪獣からは卒業しているのですが。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/17 00:00
イヌとネコのマグマグキャンペーン
香港のコンビニでは時々こうしたキャンペーンがあるのですが、 これは3月末からセブンイレブンで始まったイヌとネコのマグカップシリーズのキャンペーン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/15 00:00
さくら、さくら、さくら
西宮に住む友人に誘われて、夙川のさくらを見に行ってきました。 寒さがもどったので、まだ満開ではなかったのですが、川沿いに松とのコントラストが見事。 日本の春をたっぷり味わいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/02 12:50
アルファくん、10ヶ月です
早かったような、長かったような、今日でアルファは10ヶ月。近所の人からは、何歳?と聞かれ、 いえ、まだ1歳にもなっていないんです。。。。といい続けてきました。大きいですからねーーー。 先日、あまりにもお天気がよかったので、久しぶりの湾仔のドッグ公園へ連れて行ってあげました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/17 00:03
遊んでもらったよ
とっても楽しかったよ。みんなに遊んでもらったよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/15 19:46
日曜の午後の散歩
先日の日曜の午後のお散歩。 アルファにも情操教育をしなくちゃね、、、と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/25 00:14
けなげだったフィビちゃん
今日はFeebee(フィビ)ちゃんの命日だった。 彼女の人生(犬生)が8年、亡くなって今日で8年。 マスコットと全く違う性格で、本当にけなげだったね。。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/17 23:30
節分と鬼より恐いもの
先日、日本へ一時帰国していた友人から節分セットをいただきました。 鬼のお面やらお豆、そして小さなお菓子が何種類か入ったかわいらしいセット。 これで、さきほど豆まきをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/03 23:13
ハッピーバレーの公園へ
昨年の旧正月はマスコットとべったり、まったり過ごそうと思っていたのに、 彼がその前に亡くなってとてもつらい、悲しい旧正月でした。 今年はそういうわけで、少しでも多くの時間をアルファと一緒に過ごそうと、先日お出かけしました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/02 00:28
ずっと、ずっと、愛してる
マスコットが亡くなって今日で1年。あっというまだったような気がします。 マスコットのことを想わない日はないし、いつも想っては涙が出るし、 あの子がいないことが、まだ信じられない感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/18 11:12
反抗期
犬にも反抗期があるのでしょうかねー。 ここのところ、アルファはちょっと反抗期?アクシデントもあったりして なかなか目を離せないのですが、かといってずっとついているわけにもいかないし、 色々おもちゃを買ってきているのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/14 23:49
ドッグID取得!
やっとアルファが香港のドッグIDを取得しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/10 23:21
ドッグ公園デビュー
アルファが湾仔(ワンチャイ)にあるドッグ公園デビューしました。 マスコットも何度か連れて行ってもらった海沿いにある公園です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/05 12:25
うれしいこと続き 久しぶりの再会
昨日、今日と連続で、日本へ帰国された方たちとのなつかしい再会。 お忙しい中、時間をとっていただいてお会いでき、とても嬉しい時間でした。 香港でのお友達に会われたり、遊びに出かけられたり、久しぶりの香港を 楽しんでいらっしゃるようで、私も嬉しいです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/28 23:36
クリスマスドッグ
日本ではクリスマスが終わると、もう一気に年末、お正月の雰囲気ですよね。 神戸三宮のセンター街入り口にも門松が出現して、クリスマスの余韻ゼロ。。。 でも、香港は今日もクリスマスの翌日で祭日、まだまだクリスマスの余韻です。 先日、街角で見かけたクリスマスドッグ?!かわいー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/26 10:14
アルファのクリスマスダンス
去年はマスコットくんがかぶりものも上手にしてくれて、ダンスの練習もしたのに? アルファといえば、帽子をおもちゃと勘違い、おとなしくかぶってくれません。 仕方ないので、こちらをご覧くださいまし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/25 23:16
もしもクリスマスに。。。
昨日は友人の犬が亡くなってちょうど1年でした。悲しみを抱えながら1年を過ごした友人、 きっとマスコットと一緒に仲良くしてくれているよね。 さて、「もしもクリスマスに、、、」 あなたならそのあとにどんなストーリーを書くでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/25 00:17
アルファ君7ヶ月でございます
あっというまに7ヶ月、うちに来て6ヶ月。 最初の頃から比べると本当に大きくなりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/17 22:44
ベトナム通信 終わりに
一体何日行っていたの?とあきれられそうなくらい一気に書きまくりました。 読んでくださった方、有難うございました。 フィビやマスコットがいたときは、だんだん犬も年をとってくると心配で どこかへ行きたい、という気持ちにはならず、旅行よりも犬と一緒に 普通に家で過ごすほうがいいな、と思いながら、 日本へ帰る以外は本当に久しぶりの旅行でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/07 00:56
ベトナム通信21 お犬事情
ヨーロッパに行けば当たり前のように大型犬や、マスコットやフィビのようなロットワイラーを 見かけたりするけど、ベトナムでは雑種の犬がほとんど?というくらい街中では雑種以外あまり見かけず。 もちろんゴールデンレトリバーも1回も見なかったです。 放し飼いが多かったけど、みなお利口さんみたい。バイクにはねられないようにねー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/06 20:39
ちょうど6ヶ月
ふっと気がつくと、アルファが生まれてちょうど6ヶ月。 人間の赤ちゃんならまだまだ、バブバブいっている時期なのに、 とても大きくなって、すっかり子供らしくなってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/17 23:32
架空のナンバープレート
車に掲げることは違法になるのでできないのですが・・・ マスコットのナンバープレートを作ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/15 18:11
ハロウィーン 2008
いやな予感がするんですけど・・・・ ママ、ママ、それはなんでございますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/31 15:30
おもちゃ屋さん街
明日はハロウィーン、これは友人からいただいたオーストラリアみやげの ロットワイラーのカレンダー、今月はもちろんかぼちゃの写真。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/30 21:47
10の約束とお願いごと
9月中旬、日本の映画【犬と私の10の約束】が香港でも公開されました。 友人からこの本をいただいていて、内容は知っていたのですが、 先月、観に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/26 00:37
ベランダデビュー
小さいときは隙間から落っこちちゃうんじゃないか、と心配でしたが さすがにここまで大きくなったら大丈夫。 風も気持ちいいので、やっと公園ならぬベランダデビュー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/20 21:57
生え変わりました!
アルファくん、歯が生え変わりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/18 18:00
もちものがふえたよ! 首輪
前回はマスコットくんのをお借りしたので、ちゃんとアルファ用の首輪を買ってきました。 サイズは22インチ、、、まだちょっと大きいようですが、すぐちょうどになるでしょう。 いえ、小さくなるかも。笑。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/11 00:11
母への誕生日プレゼント
今日は母の誕生日、いつもプレゼントは何もいらない、と言うのですが 今年はこれをプレゼントすることにしました。これでアルファのビデオを観てもらえます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/05 02:19
スワロフスキーのダックスフンド
昨日は国慶節、晩9時からの花火は家のテレビで。アルファにきれいね〜、きれいね〜、と言っているのに ご本人は全く興味なし。。。自分のしっぽが気になっていました。 さて、これはスワロフスキーで作ったダックスフンド。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/02 00:22
拾われた命
お世話になっていた香港人の男の子が今日、彼の専門の勉強のため日本へ旅立った。 先日電話で話したときは、喜びと不安が半分ずつだそう、そうだよね、でもがんばれ! ところで、あれ?アルファくん、ネコっぽくないですか?いえいえ、違います。 ネコのモーリーちゃん。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/29 14:52
初めてのシャワー
昨日はケージの下で、今日はソファーの下からまた1本抜けた歯を発見、これで3本。 さて、今日も午前中はいいお天気で風も吹いていたので アルファくん、生まれて初めてのシャワーをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/28 20:26
歯が抜けた!
この間の日曜日、なんだかアルファが変な顔をしている。。。。 口をむぐっと閉じたまま、どうしていいのかわからない感じ。 あーー、またなんか拾い食いしたでしょう!!と、あわてて口を開けると・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/25 00:11
興味津々
昨日やっとアルファの3回目の注射が終わりました! 相変わらずへっちゃらで、あっというまに・・・・ お散歩デビューはまだもう少し先になりそうですが、すくすくと成長しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/14 23:16
中秋節快楽 2008
今日は中秋節、昨日の迎月は34度、今日も33度と歴史上最高に暑い中秋となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/14 21:16
お友達のPくんです。
あっちもこっちも かみかみかみかみするので・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/07 00:30
変わりゆくもの
毎日の生活の中で、ふっと気がつくと変わっていた。。。というものがあります。 変わってしまって淋しくなるもの、なつかしくなるもの、便利になるもの・・・様々。 アルファも久しぶりに体重をはかってびっくり!!答えは最後に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/02 01:08
もちものがふえたよ! ブラシ
ボクです。 ママがプレゼントを買ってくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/27 22:37
シグナル9とうちの破壊活動
昨日は2003年以来、5年ぶりのシグナル9でした。 久しぶりにこのマークをみました。 今回の台風の名前は【鸚鵡】(インモウ、オウムという意味ですね) 本当はない、という意味の広東語、インゴイモウのインモウをかけて 臨時休暇を楽しむ人も。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/23 21:23
毛を紡ぐ?
家の床をころころころ・・・・っと、毛玉が風に吹かれてころがっていきます。 あーあーあーあーあー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/17 17:38
一人でオリンピック
ボクもがんばっています!! ボールを追いかけるのも得意です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/12 20:23
身体測定
毎日、毎日、よく食べてくれるので、どんどん大きくなっていきます。 もう少ししたら抱っこもしんどいかも!? 犬の身体測定ってどこを測るのでしょう? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/07 19:08
天使の羽
いよいよ高校野球が始まりましたね〜。 今年はロケーションフリーのおかげで好きな試合が観れるのでうれしー。 実は高校生の時にコーラス部に所属していたので、 夏の高校野球の開幕式で歌ったことがあるのです♪ 昨日の甲子園の開会式を観ながらなつかしいな〜と思い出していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/03 01:13
キュートなパスタ
おそばやうどんでこういう形はありえないと思うのですが、 パスタならではのキュートなデザイン。 ハートや飛行機、そしてなんとパンダまで! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/26 14:56
かくれんぼ
アルファ! アルファ!? アルファ? いない。。。 と 思っていたらこんなところに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/23 14:49
北京オリンピック記念紙幣
相変わらずアルファはよく噛んでくれます。 寝たふりをしても、死んだふりをしても、ダメ。ぺろぺろぺろ、がぶり! やれやれ。さて、今日は中国銀行がオリンピック記念の紙幣を発行。 このため街中の中国銀行は数日間大変でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/16 15:32
やっとロケフリ デビュー
今年はよく降りました、と書いたところなのに、今もまたすごい雷と雨。 さて、この1、2ヶ月の間に、遅まきながらやっとデビューしたものが2つあって その1つがソニーのロケーションフリー。 ケーブルテレビのインターナショナルパックには入っているのですが、 やっとロケフリデビューしました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/15 01:32
生まれて初めての注射
昨日は痛くて鳴くのでは?と、とっても期待していた心配していた私でしたが、 あっけなく写真を撮る暇もなく、終わってしまいました。 首根っこにしたのですが、ご本人はけろっ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/07/14 14:55
利舞臺(リーシアター)今昔
『もうない。の2』 銅羅湾(コーズウェイベイ)にあった利舞臺(リーシアター)です。 現在は利舞臺廣場(リーシアタープラザ)としてレストランやショップのはいる高層ビルになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/12 23:03
クルマ物語 その6 HELP!
香港では金魚ストリート、布の問屋、おもちゃの卸、スポーツシューズ街などなど、 同じ業種がかたまっている場所があります。 旺角(モンコック)の片隅にはクルマグッズをおくお店が何軒も集まっている場所がありますが そこで見つけたものは・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/10 00:53
今日は七夕
七夕なのに残念ながら、香港は雨。 あれだけ暑い日が続いたあとなので、気温が下がるのは有難いのですが、 今年はよく降りますね〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/07 22:33
新しくなったコーンヒルのジャスコ店
改装が続いていたコーンヒルのジャスコ店が全面試業オープン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/06 19:53
ツインズ
この方、誰かに似ているな〜と思っていたら、これでした! スティッチ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/03 23:03
香港返還11周年
今年も半年が終わりましたね。いよいよ残り半年のスタート。 今日、7月1日は香港返還記念の祭日でした。 これは1997年7月1日、返還の日に発行された記念切手。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/01 22:18
お別れ
ドライな性格か、ウェットな性格か、と聞かれるとウェットなほうでしょう。 人との出会いもあり、別れもあり、仕方のないことですけど、 特別親しくない人でも会えなくなったりするとさびしいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/29 11:16
MIDORIのコンサートとお留守番
昨日はMIDORI(五嶋みどり)のコンサートに行ってきました。 生で彼女の演奏を聴くのは初めてだったので、とても楽しみでしたが、 本当に素晴らしいコンサートでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/28 21:13
名前発表♪
チビ怪獣の名前が決まりました! このままチビ怪獣、モンスター、ななしのごんべ、なんてなってしまったら どうしようかと思いましたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/26 22:21
台風【風神】とカウント10000
昨日、シグナル1から3へ、そして夜10時45分にはシグナル8になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/25 12:37
時差ボケですか?
・・・と聞きたくなるくらい、夜通し夜鳴きです。 親や兄弟と離れて、いきなり見知らぬ環境なのですから、さびしいのでしょう。。。 しかし、私も寝れません〜〜〜。 今ならゆうパックの箱に入りますから、どこかへ送ろうかしら・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/23 23:26
はじめまして
きっとこの記事を読んで、えーー!!っと驚く友人がほとんどのはず。。。  だって私自身が、えーー!!なんですから・・・・ 昨日いきなり話がきて、いきなり決まって、いきなり引き取られてきたこの方、 まだ「ななしのごんべ」でございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/22 20:46
ほんとうなら12歳
ブログを始めた理由の1つにマスコットのことも書けたらいいな。。。だったのに、すでに主役がいない! ちょっとマスコット、だらしないよ!!  今日はほんとうなら12歳のお誕生日。もうローソクをともさないのですね。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/15 17:28
迷子の、迷子の、
迷子の、迷子の、仔犬ちゃん・・・・です。 先週の朝早く、お掃除のおばさんから連絡があり、「迷子の仔犬がいるんだけど。。。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/03 00:04
ワーキングドッグ(工作犬)
今回の四川大震災でも一部の災害救助犬が活躍したようですが、 災害救助犬の他に、警察犬、ガード犬、盲導犬、セラピー犬、麻薬探知犬、爆発物探知犬などの ワーキングドッグがいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/21 00:41
マスコットくんの夢 ポリスドッグ編
これを着たら、どんくさいマスコットもちょっとはかっこよく?見えていました。 ちょっと憧れだった警察犬。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/18 18:29
マスコットくんの夢 モデル編
昨日、香港は4月としては41年ぶりに台風が来てシグナル1になりました。今日は聖火リレーの予行準備もあるそうで、あちこちで渋滞になりそうです。これはまたのちほど。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/18 11:22
マスコットくんの夢 ピアニスト編
ボクにはいっぱい夢がありました。 そのうちの1つがピアニスト。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/18 00:36
ロットワイラーの絵本
今回日本で買ってきた絵本、大好きなロットワイラーのシリーズです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/07 22:54
犬グッズ?
関係ないのにな、、、、と思いながら 思わず気になってみてしまうもの・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/24 11:16
イラストが描けたら
漫画というか、イラストが描けたらいいな〜と思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/19 23:51
1ヶ月が過ぎて・・・
マスコットがいなくなってちょうど1ヶ月が過ぎました。さびしい、本当にさびしい、、会いたい、といつも考えています。でも見えないだけで彼はやっぱり時々そばにいるような気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/18 23:54
もう一人のお話
今日はもう一人?の女の子、 Feebee(フィビ)ちゃんの命日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/17 22:44
マスコットからのラブレター
今日はバレンタインデー、香港では情人節といって、どちらかといえば男性側から女性側へのプレゼントがさかんです。メインはやはりバラの花束、かなりお値段もあがっていたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/14 21:40
チャームポイント
ボクのチャームポイントは、おしりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/12 23:40
父の想い出 ツェルマット
私がまだ小学生だった頃に父がスキーに行った場所、スイスのツェルマット。そこにマッターホルンという美しい山があります。おみやげに買ってきてくれたキーホルダー、もうすっかり黒ずんでしまいましたが、これにもその山が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/11 23:36
すやすやと・・・
今、うちではロットワイラーの赤ちゃんがすやすやと寝息をたてながら寝ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/05 21:25
I love you 
とても悲しかった年明けの1月、あっというまだったのか、とても長かったのか、自分でもよくわからないままに過ぎていきました。たくさんの方々からの慰めや励まし、優しいお言葉をいただき 心から感謝しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/01 02:28
明日は10℃
なんだそうです。寒そう・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/30 13:51
約束
マスコットがお友達のハクちゃんとしていた約束、それは湾チャイのドッグ公園で一緒に遊ぼうね、、、でした。結局、約束ははたせないまま。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/28 23:00
利是(ライシー)の両替
気がつくと、もう街中は旧正月の準備であちこち飾りつけもされていますね。 今日は一日中家にこもっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/27 18:53
寒い夜にあったかドリンク
昨日は朝から冷たい雨が降り続け、底冷えのする一日でした。今日は雨はやんだもののやはり寒いです・・・・ マスコットがこんな寒い中を散歩しなくてすんでよかったな、、って思ったり・・・ まだまだマスコットが恋しくて恋しくて、逢いたくて逢いたくて、淋しい毎日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/26 22:29
おかえり、MASCOT
マスコットは ちいさく、ちいさくなってかえってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/22 23:43
看護する側、される側
神様に感謝したこと、それはマスコットがたぶん眠っている間に逝ったことでしょうか。私のまわりでも多くのイヌが注射で安楽死をしました。それがそのイヌにとって一番であった、としても、飼い主がその選択をしないといけない悲しみは深く大きいものです。今回その選択をせずにすんだ、ということは、本当に親孝行な子です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/21 20:51
残されたもの
マスコットがいなくなって、頭ではわかっているのですが、まだ気持ちがついていきません。メモリアルの日にちを変えれる指輪もマスコットが亡くなった日にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/20 18:25
バイバイ、MASCOT
今までも、これからもずっと愛しているよ、マスコット。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/18 19:03
子育て
マスコットの血液検査の結果がでました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/17 17:43
10歳のお誕生日
マスコットは小康状態を保っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/16 23:07
ちいさなしあわせ
マスコットは今夜、入院しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/01/15 23:20
がんばっています
いつ逝ってもおかしくない、と言われてから、今日で3日目。点滴や注射をしてもらいながらがんばっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/01/14 23:44
へこんでいます・・・
ちょっと体調がよくないので、へこんでいます。 ちなみに私ではなくマスコット。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/13 16:52
新年快楽!! 2008年
明けましておめでとうございます。 どうぞ今年もよろしくお願い致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/01 19:38
大好きな絵本
友人が昔アメリカに行ったときに買った絵本。 その頃、彼女も私もロットワイラーという犬のことは知りませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/25 12:54
もうすぐ出番?
クリスマスが近づいてきて、ボクも緊張しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/22 19:10
マスコットくんのスイスでの休日 パート2
とても楽しみに作った作品なのですが肝心のマスコットくんが・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/18 12:03
マスコットくんのスイスでの休日 パート1
クレイの自由課題《ギフト》が完成! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/17 12:24
くしゃみ、鼻水、鼻づまり・・・・・
風邪です。風邪って広東語では【傷風:しょんふぉん】といいます。 ママ!ママ!そんなことはどうでもいいから!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/05 22:55
眠いです・・・
ここ2日くらい夜になるとすごい季節風で、外の風の音のすごかったこと。 お陰で今日は急に寒くなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/28 23:14
マスコットくんの額
これは何年か前に作ったクロスステッチの額です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/19 17:25
マスコットくんへのおみやげ
郵便物が届いても気になって気になって。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/06 22:48
Lesson5 ユキちゃん
親しい友人の犬、ジャーマンシェパードのユキちゃんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/04 19:59
マスコットくんのデート?
今日はお散歩のときに同じロットワイラーのジェッサちゃんに会いました。 ジェッサちゃんに会うのはこれが3回目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/25 23:31
マスコットくんの寝相
少し肌寒くなってきたな、と思っていたら、マスコットくん、自分からベッドに入って寝ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/20 18:15
パワーストーンのおまもり
香港の人はパワーストーンのおまもりが大好きです。 多いのは翡翠、水晶などなど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/02 23:19
お留守番
今日はママがお留守なので、ボクはお留守番です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/26 07:53
月餅 第2弾
これは冷やして食べる柔らかい冰皮月餅です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/21 22:53
犬の十戒と虹の橋
今日は悲しいことがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/19 21:34
笑顔度
オムロンが12年がかりで開発した「リアルタイム笑顔度測定技術」 マスコットくんも測れるのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/13 23:45
ロットワイラーの赤ちゃん
マスコットくん、昔は(も?)かわいい、かわいい赤ちゃんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/22 21:36
マスコットくんのけが
3年前のある夏の日のことでございます・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/30 23:22
お風呂日和
今日はとてもいいお天気。湿度も低く、風がさわやかできつかったので、まさにお風呂日和。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/22 23:28
香りのレシピ その1
香りが好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/21 18:57
それぞれの日傘
天文台の発表によると昨日の市街地の最高気温は34.4度。今年最高だったそうです。 場所によっては36度のところも・・・・・半世紀で香港の冬はなくなる、と書かれていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/15 19:14
セントバーナードのルーシーちゃん
なんか文句ある?と言いたげなこの顔。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/09 13:48
スイカ大好き
今日も暑い暑い1日です。というわけで、今日のマスコットくんのおやつは、スイカ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/07 16:45
Lesson 2 クィール
とても有名になった盲導犬、クィール。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/04 11:05
Lesson 1 ブーちゃん
まだ会ったことのない友人の犬、ブーちゃんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/26 22:10
エリザベスカラー
ボク、これ、、嫌い・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/23 19:01
マスコットのお誕生日
今日は私の愛犬♪マスコットのお誕生日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/15 22:37

トップへ | みんなの「犬」ブログ

香港から親愛的朋友!! 犬のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる