アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「うれしいこと続き」のブログ記事

みんなの「うれしいこと続き」ブログ

タイトル 日 時
イギリスの可愛いトラベルミント
イギリスの可愛いトラベルミント とてもイギリスらしい可愛い柄の缶は、トラベルミント、 友人のLorette Robertsさんからの小さなギフトです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/12 00:16
トラベラーズノート☆天星小輪スターフェリー
トラベラーズノート☆天星小輪スターフェリー 以前、このシリーズのマスキングテープをいただいたのですが 今度は別の友人から天星小輪(スターフェリー)のトラベラーズノートをいただきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/03 22:51
素敵な友人ご夫妻との食事
素敵な友人ご夫妻との食事 北京ダックはお好き?と聞くとお2人とも目がキラキラ! 少し前ですが、Lorette Robertsさんご夫妻や友人と一緒にお食事をいただきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/03 00:12
香港ビクトリアハーバーに浮かんだ巨大アヒル
香港ビクトリアハーバーに浮かんだ巨大アヒル 日本はゴールデンウィーク後半ですね。 香港は生憎のお天気で午後は時折激しい雨でした。 そんな中、ビクトリアハーバーに浮かんだ巨大アヒルに会いに行ってきました! 間近で見るとやっぱり大きくてインパクトがあります。とても可愛い〜♪ それにしても香港の景色をバックにこのラバーダックちゃん、 なんだか不思議な光景。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/03 22:20
すくすくと育ったナツメヤシ
すくすくと育ったナツメヤシ 一昨年、マレーシアで買ったデーツを日本の友人にプレゼントしたら、 なんと、その種を植えて下さいました。 いくつか芽が出て、寒い冬は部屋の中へ、大切に育てて下さり 今はこの大きさになったとか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/25 00:15
梁朝偉にバッタリとアイヤーな修理
梁朝偉にバッタリとアイヤーな修理 今朝、ボーッと運転しながら前から来た車の運転手の顔を見て、 なんだか西島秀俊さんに似ているわ〜、と思ったら違う! 梁朝偉(トニー・レオン)、久しぶりに見かけました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/22 20:01
マンションから絶景 香港島の眺め
マンションから絶景 香港島の眺め 先日、友人のマンションへお邪魔してきました。 高層階から眺める香港島は絶景です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/21 00:02
譚彦彬さん連続でテレビ番組
譚彦彬さん連続でテレビ番組 今日は譚さんからお聞きしていた、息子さんのテレビ出演、と思っていたら お昼には譚さんも番組出演とのことで、しっかり録画して観ました!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/11 21:03
美味しい上海料理
美味しい上海料理 蘇浙滙にて 美味しい数々の前菜の後はお料理が続きました。 これは看板料理でもある清蒸鰣魚、メニューによるとヒラという魚の蒸し物です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/07 23:44
譚彦彬さんと上環散策
譚彦彬さんと上環散策 久しぶりにお会いした赤坂離宮の譚彦彬さんとご一緒に上環散策。 相変わらずとてもダンディーでお優しい!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/29 23:19
うれしいこと続き 香港らしいカレンダー
うれしいこと続き 香港らしいカレンダー 友人宅で発見したとても香港らしいカレンダー。 一目見て、お気に入り!!! 某企業の物なのですが、香港の乗り物シリーズで、素敵なイラストです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/15 23:20
大切な本 【半島心 香江情】
大切な本 【半島心 香江情】 とても大切な本【半島心 香江情】 香港半島酒店(ザ・ペニンシュラ香港ホテル)82周年記念の本です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/11 00:08
周潤發(チョウ・ユンファ)のサイン
周潤發(チョウ・ユンファ)のサイン 先日の記事で書いた【男たちの挽歌】の冒頭で腸粉を食べていた 周潤發(チョウ・ユンファ)といえば、香港を代表する世界的な俳優さんですが 何年か前、お会いした時にサインをしていただきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/10 00:13
うれしいこと続き 香港植民地時代のティーカップ
うれしいこと続き 香港植民地時代のティーカップ 以前書いた香港植民地時代のテーブルウェアーシリーズ。 → ☆ 先日、親しい香港人ご夫婦から、そのティーカップをプレゼントしていただきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/06 22:10
サイクロン式掃除機デビュー
サイクロン式掃除機デビュー 先日、やっとサイクロン式掃除機デビューしました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/31 00:22
香港の街にかかったダブルレインボー
香港の街にかかったダブルレインボー 友人が素敵な写真を送ってくれました!! 幸せな気持ちのおすそわけ。 先週の土曜日21日に、香港の街にかかったダブルレインボーです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/25 00:24
メープルファッジとシュガー
メープルファッジとシュガー メープルシロップが好きな私に、日本の友人がカナダへ出張の時に 色々買って送ってくれたもの。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/22 23:48
香りのレシピ その46 エアーナウリッシャー
香りのレシピ その46 エアーナウリッシャー いただいちゃいました!!!うれしいうれしいプレゼント!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/21 00:26
TWGの紅茶いろいろ
TWGの紅茶いろいろ 紅茶だけに限らずチャイニーズティーなど様々な茶葉を扱っているので 種類が多すぎて、あの缶を見ているとめまいがするほど。とても迷ってしまいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/09 00:17
うれしいこと続き シンガポールのTWGが香港にオープン!
うれしいこと続き シンガポールのTWGが香港にオープン! ちょっとシンガポールへ行ってきました! というのは冗談ですが、とてもうれしいことが♪♪♪ ちょうどここの紅茶について書こうと思っていたら なんと今日、香港にシンガポールの高級紅茶専門店【TWG】がオープンしました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/08 20:07
マレーシア国王の車
マレーシア国王の車 こちらの車もマークを見た途端、もしかして? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/29 00:06
カンボジアから届いた本
カンボジアから届いた本 数か月ほど前に再放送だったかで、たまたま見た「世界遺産への招待状」という番組、 (遺産が育む子供たち)というタイトルで、カンボジアのアンコールワット遺跡群とともに たくましく育つ子供たちが紹介され、その中でおみやげの本を売る少年が紹介されていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/14 00:01
なまこ石鹸
なまこ石鹸 私の大好きなテレビ番組、世界ふしぎ発見、先週はマレーシア特集でした。 さきほどのプラナカン食器も紹介されていましたが、クイズで問題になったもの、 それがガマと呼ばれるなまこ。それから作られる石鹸をちょうど旅行で行った友人からいただきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/06 00:34
韓国アイドル U Kissの香港ロケ
韓国アイドル U Kissの香港ロケ 山頂(ピーク)で偶然、遭遇したのは、韓国のアイドルグループ 【U Kiss】の香港ロケ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/26 00:29
残業中の財神とステキなチョコレート
残業中の財神とステキなチョコレート お正月が明けたとはいえ、急にディスプレイがなくなるわけでもなく、 まだ飾りがついたままの場所が多いのですが、街中でまた財神に出会いました! これは嬉しいかも!? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/19 00:18
初十五 旧正月の最後にまた獅子舞
初十五 旧正月の最後にまた獅子舞 元旦の年初一から数えて15日目の初十五はお正月の最後の一日、 昨日、友人の頼まれで出かけた先で獅子舞にまた遭遇! なんだか今年もとっても縁起が良さそう〜♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/18 00:16
元朗の上璋圍
元朗の上璋圍 趣のある壁で囲まれた【上璋圍】 ここもケ一族が建てた圍村で200年以上の歴史があるそうです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/05 00:03
縁起の良い一日とパイナップル
縁起の良い一日とパイナップル 今日は2月1日、なんとなくラッキーな1日でした。 偶然にもまた【1】の車を見つけ、新しく香港警察のトップになられた方を ちらっとみれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/01 23:58
2011年 香港のカレンダー
2011年 香港のカレンダー 昨年に続いて今年もこの卓上カレンダー、 そう、これもLorette E.Robertsさんのものです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/01/03 00:05
新年快楽 2011年 新しい手帳と嬉しいサイン
新年快楽 2011年 新しい手帳と嬉しいサイン いよいよ2011年のスタート、どうぞ今年もよろしくお願いいたします。 とはいえ、香港は旧正月に向けてこれからが年末です。 街中にはまだクリスマスツリーが、家にもツリーと鏡餅が一緒にある状態です。 さて気分も新たに手帳と毎年使っているマイブック。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/01 00:09
Loretteさんの香港スケッチブック
Loretteさんの香港スケッチブック もうお気づきですね? 素敵なスケッチを描かれていたのはLorette E. Robertsさんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/25 00:14
彼女のスケッチブック
彼女のスケッチブック うさぎのクッキーをスケッチしていた彼女、「スケッチブック見る?」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/23 00:19
クリスマス アフタヌーンティー
クリスマス アフタヌーンティー とても楽しみにしていたクリスマスアフタヌーンティー♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/22 00:01
うれしいこと続き 素敵な時間
うれしいこと続き 素敵な時間 少し前ですが、素敵な場所で素敵な人と素敵な時間を・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/21 00:07
おしゃれなキッチンワイプ
おしゃれなキッチンワイプ 今回日本で気に入って買ったものがこちら、 ドイツ製でスウェーデンのプリントのキッチンワイプ。 どれもデザインがかわいくて自分用にもおみやげにもしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/08 00:09
♪生日快楽♪ 2010
♪生日快楽♪ 2010 あっというまの1年、楽しく充実した1年でした。 そしてまたこうして香港で迎える誕生日です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/11/11 19:28
中国茶を飲みながらの時間
中国茶を飲みながらの時間 香港を離れた友人が久しぶりに香港へ、食事のあとゆっくりとした時間を過ごしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/10 00:17
うれしいこと続き クナイプ色々
うれしいこと続き クナイプ色々 日本に一時帰国していた友人からうれしいプレゼント。 クナイプのいろんな香りのバスソルトセット! そして丸いものはドイツから届いたタブレット。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/09 00:04
ドイツ Helaのカレーケチャップソース
ドイツ Helaのカレーケチャップソース とっても欲しかったもの、それがこれ、ドイツのHelaのカレーケチャップソースでした。 ドイツやスイス、オーストリアなど街を歩いていると焼きたてのソーセージを売ってるのですが それを思い出してしまいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/03 00:25
シンガポールから届いたドリアンクッキー
シンガポールから届いたドリアンクッキー 少し前なのですが、シンガポール在住の友人から届いたのは 地元でも有名なお店のドリアンクッキー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/07 00:07
使ってみたかった物
使ってみたかった物 夏休みを利用して日本へ一時帰国していた友人たちから 色々いただきものをして、本当に有難いことです。 その中で使ってみたかったものがこれ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/31 00:16
魔法の呪文のような・・・
魔法の呪文のような・・・ ガラムカール、ゴレガグザブン、、、まるで魔法の呪文のような言葉・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/16 00:26
イランからの荷物 ガラムカール
イランからの荷物 ガラムカール イランから日本へ帰国した友人が、先日に続きまた荷物を送ってくれました。 せっかくなので記念に、とお願いしていたガラムカールです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/15 00:23
イランからの荷物
イランからの荷物 イランへ行っていた友人が向こうの郵便局から送ってくれた荷物が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/08 00:25
ビオデルマのクレンジング
ビオデルマのクレンジング 香港はお店の入れ替わりが激しく、つい先日まであったお店が いつの間にかあっというまに化粧品店に。 その店頭できれいなピンク色のキャップで気になっていたものがこちら。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/19 00:24
うれしいこと続き 皇家香港警察のオートバイ
うれしいこと続き 皇家香港警察のオートバイ 随分前に香港返還前の皇家香港警察とマークが好きと書いたのですが 先日、え????これって!!もしかして・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/18 00:04
香港で桜 お花見です
香港で桜 お花見です 今年の春は日本へ帰らなかったので桜を見損なったと言っていたら 友人からきれいなお花見の写真が届いたり、素敵なお菓子をいただいたり。。。 そして思いがけなく今年は香港でお花見ができたのでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/09 00:19
うれしいこと続き おんぶひも
うれしいこと続き おんぶひも 日本はそろそろお正月気分も抜けて、、、というところでしょうか。 香港は1日のみが祭日なのですが、今年はラッキーなことに土日と続き、のんびり。 でも香港はこれから年末に向かっていきます。笑。 さて少し前のおんぶの記事で、うろ覚えながら昔よく見かけたものは、、、 と書いたのですが、久しぶりに見ることができました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/04 00:12
うれしいこと続き 人力車観光巴士(バス)
うれしいこと続き 人力車観光巴士(バス) ちょうど今日10月18日から始まる人力車バス、それの試運転をたまたま見かけました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/18 00:26
うれしいこと続き おそろいの茶荷
うれしいこと続き おそろいの茶荷 淡い翡翠色に地模様の入った茶器のセットを持っていたのですが、 今年春にそのシリーズの茶荷を手に入れることができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/22 00:02
うれしいこと続き ランガムホテルでアフタヌーンティー
先月なのですが、日本の友人から1通の手紙が届きました。 たまっていたアジアンマイルで香港でアフタヌーンティーができるので、 ぜひ行ってください、とのこと。 ご好意に甘えて、先日友人とモンコックのランガムホテルでアフタヌーンティーを。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/06 00:14
うれしいこと続き いちごのために
少し前になってしまいましたが、ホリデーでイギリスへ行かれていたからいただいた とてもかわいいプレゼント。いちごのためのいちごの水きりです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/05 00:00
うれしいこと続き おいしい食事
昨日は友人宅にておいしいお食事をいただいてきました。 グランドピアノのある素敵なお家、何度かお邪魔させていただいていますが いつ行っても落ち着いた居心地のよいお家です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/17 23:28
うれしいこと続き ふづき美世さんご夫妻と
去年1月3日に6年ぶりの再会をしてからちょうど1年。 久しぶりにご主人様とふづき美世さんにお会いし、楽しい1日を過ごしました。 ランチでご案内したのは新吉士。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/03 01:18
うれしいこと続き プレゼント5
まだ写真を撮りきれていませんが、たくさんの方々から様々なプレゼントをいただいています。 本当に有難うございます。 お正月の雰囲気味わってね、お茶タイムにどうぞ、♪グッズ好きですよね?香りのものお好きですよね? 神戸をなつかしんで、地元のおいしいものなのですよ、ワンコグッズです、手作りです、などなど、 いつもお心遣い感謝します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/31 22:54
うれしいこと続き 久しぶりの再会
昨日、今日と連続で、日本へ帰国された方たちとのなつかしい再会。 お忙しい中、時間をとっていただいてお会いでき、とても嬉しい時間でした。 香港でのお友達に会われたり、遊びに出かけられたり、久しぶりの香港を 楽しんでいらっしゃるようで、私も嬉しいです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/28 23:36
うれしいこと続き プレゼント4
今日は朝からさわやかなお天気、とても良い1日でした。 またたくさんのプレゼントをいただきました。 どのプレゼントも、きっと皆さんが心をこめて選んで下さったのだと思うと、 本当に感謝の気持ちで一杯ですし、幸せだな〜と思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/30 23:37
うれしいこと続き プレゼント3
NHKで放映されている韓国ドラマ《ファン・ジニ》の公式ガイドブックと オリジナル・サウンド・トラックのCDをいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/24 11:42
うれしいこと続き 10数年ぶりの再会
香港に住んでいるからこそ、会うことのできた人も多いのですが、またまた嬉しい再会。 数日前に突然の電話で、「覚えていますか?」 もちろん!覚えていますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/22 22:02
うれしいこと続き プレゼント2
またまた色々プレゼントをいただいて、お茶に、おやつにと 有難くいただいています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/21 23:22
うれしいこと続き 13年ぶりの消息とチャイ
気温が下がり、今朝方は17度とこの秋一番の涼しさ。今は22度、さわやかなお天気です。 昨日はヨーヨーマと香港フィルのコンサートへ、行き帰りは少し肌寒いくらいでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/10 13:51
うれしいこと続き テレビ局からのお話
あることがきっかけで、日本の民放、あるテレビ番組から出演検討?のお話をいただきました。 えーーー!?びっくり・・・ 全国ネットで流れるのですよね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/04 22:58
うれしいこと続き アンドリューのエッグタルト
うれしいことの前に残念なこと、以前書いたアメリカのドーナッツ店【クリスピークリーム】が 約2年で香港から撤退となりました。 すでに銅羅湾(コーズウェイベイ)のお店はなくなっていたのでもしや、、と思っていましたが。。。 空港のお店はまだ営業していますが、近いうちに結業で、撤退です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/28 00:10
うれしいこと続き 杏仁味の中国茶
友人からちょっと珍しいお茶をいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/24 21:46
うれしいこと続き プレゼント1
少し前になってしまいましたが、この夏も日本の友人たちから、日本へ一時帰国された方たちから、 旅行に行かれた方たちから、プレゼントやおみやげをいただきました。 いつも心にとめていただいて、本当に感謝しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/22 13:38
うれしいこと続き ウェディングブーケ
9月になりましたね。 昨晩は少し涼しい風が吹き込み、香港にも少しずつ秋が近づいてきているようです。 秋に親友の結婚が決まり、彼女のウェディングブーケを、クレイで作ることになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/01 13:36
うれしいこと続き たまご
先週、日本のおいしいたまごをいっぱいいただきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/15 19:17
うれしいこと続き アルフォンソマンゴーのピューレ
インドのアルフォンソマンゴー、あまりのおいしさに感動、、、していたのですが、 何しろ売っている期間が短い! 他にも欲しいものがあったので、インドまで買い出しに行っていました。 というのは冗談ですが、これを発見! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/02 00:27
うれしいこと続き 王國潼のCD
先週の金曜日、王國潼氏のコンサートを聴きに行ってきました。 やはり生で聴く音は最高。 今回のアジアツアー用の新しいCDも購入してサインもしていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/28 12:50
うれしいこと続き ホーローの洗面器
以前、レトロなホーローのお皿のことを書いたときに、大きめの洗面器を探していたのですが、 後日、あっけなく見つけてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/27 05:30
うれしいこと続き 水出し緑茶
昨日は33度のところもあった香港、やっぱり暑いですね〜。 さて、うれしいこと続きで、少し前にまたまた自家製の八女茶の新茶をいただきました。 教えていただいたとおりに、水出しでいただいていますが、まろやかで甘いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/19 01:40
うれしいこと続き 王國潼の二胡演奏会
家で中国茶を飲むときなどにかけたりする二胡のCD、 中国二胡の国宝的存在である王國潼氏の演奏を初めて聴いたのは、 2005年9月18日の日本人秋の音楽会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/13 10:04
うれしいこと続き 味の兵四郎セット
これもとってもうれしかったこと!!  なんと【味の兵四郎】のフルセットをいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/11 01:07
うれしいこと続き 北欧風ランプ
これもささやかなうれしいこと。すてきなランプを見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/05 22:37
うれしいこと続き ザルツブルグのマリオネット
先日、思いがけず久しぶりの友人に会えて、うれしいことが続いている、と書きましたが、 他の人からしたらきっと、なんだそんなことなの、と言われそうです。 でも小さなことでもうれしいことがあるって幸せなことですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/02 02:26
うれしいこと続き
ほんとうに小さな、ささいなことばかりですが、最近、うれしいことが続いています。 今日は1年3ヶ月ぶりの友人と会えました。 予定変更で急遽、夕方に少しだけ時間がとれたそうで、楽茶軒でお茶をしました。 今、アグネス・チャンが香港へ来ていて、彼はその仕事がらみでの来港だったので 時間がなくて無理かな、と思っていたのですが、無事に会えてよかった。 そしてもう1つ、とってもサプライズなことも!! これはまた明日のお楽しみに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/21 23:57

トップへ | みんなの「うれしいこと続き」ブログ

香港から親愛的朋友!! うれしいこと続きのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる