香港から親愛的朋友!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 香港MTR沙中線

<<   作成日時 : 2012/02/10 20:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

これは2010年のパンフレットの写真なのですが
MTRが建設中の沙田と中環を結ぶ沙中線(SCLライン)です。


画像



画像




正確には沙田の大圍と金鐘を結ぶラインです。


画像



完成予定は大圍から紅磡までが2018年、
紅磡から金鐘が2020年。


画像



各駅の完成予想図も。

駅は大圍、顯徑、鑽石山、啓徳、土瓜灣、馬頭圍、何文田、紅磡、
ここで海底を通って會展、金鐘になります。


画像



便利になる面もありますが、その為の埋め立てや
駅が通る一帯の地価の値上がりなど問題もあります。
その影響により古くからビルの買い取りが進み、古いお店がまた消えていきました。




おまけの写真はこちら。
パンフレットの絵の中の持ち手、昔のMTRの丸いものですね。


画像





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご丁寧にありがとうございまさした。そんなラインが通るなんてまったく知りませんでした。確かにそのラインなら複線のようなのがあるといいかも。
ただ後18年は私が居るのか居ないのか。

どんどん変わっていく香港になかなかついていけいな感じです。
ペイズリー
2012/02/11 00:26
ペイズリーさん、沙田から金鐘は今まで乗り換えが必要でしたし、ホンハムあたりはずっと地下鉄がなかったので便利になりますね。2018年私もどこで何をしているのか?笑。香港あまり変わらないでもらいたいのですけどね。。。。。
jf
2012/02/11 22:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
香港MTR沙中線 香港から親愛的朋友!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる