アクセスカウンタ

香港から親愛的朋友!!

プロフィール

ブログ名
香港から親愛的朋友!!
ブログ紹介
香港に住み始めた頃、親しい友人たちに宛てて
【親愛的朋友】というニュースレターを出していました。
長いブランクを経て、こうしてまた2007年6月15日から
ブログで再開しています。

香港在住 jade flowerのひとりごと

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
香港から親愛的朋友!! ブログ引っ越しのお知らせ 
香港から親愛的朋友!! ブログ引っ越しのお知らせ  2007年6月15日から書き続けてきた【香港から親愛的朋友!!】ですが 2013年6月15日より【香港から親愛的朋友!! Part 2】へ引っ越しいたします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/14 23:54
いただきもの色々
いただきもの色々 また友人たちから色々頂きました! おかきやチップス、ツムラの漢方薬などなど。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/14 00:16
ひとこと写真 香港のタクシー運転手のマナー
ひとこと写真 香港のタクシー運転手のマナー 今日乗ったタクシーの運転手さん、声を出しての大あくびの連発、 そしてずっとこの状態で片手運転。 うーーん、日本だったら問題になりますよね? 先日、日本でタクシーに乗った時は運転手さんがわざわざドアを開けに降りて下さり 思わず何か私怒られるのか?と焦ったくらい。。。 日本は接客は特に丁寧ですよね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/13 23:52
パリの街角にて?in 銅羅湾いろいろ
パリの街角にて?in 銅羅湾いろいろ パリの街角にて、という雰囲気の銅羅湾の一角。 LEE GARDENSで開催されているBreathe Paris at Lee Gardensという フランスフェアーです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/13 00:05
イギリスの可愛いトラベルミント
イギリスの可愛いトラベルミント とてもイギリスらしい可愛い柄の缶は、トラベルミント、 友人のLorette Robertsさんからの小さなギフトです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/12 00:16
端午節快楽!
端午節快楽! 今日は端午節、昨日はどしゃぶりの大雨でしたが今日はお天気がましになりそうです。 さて、街中でかわいい粽専用の箱を発見! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/12 00:13
eclipseイクリプスミントの遊世界バージョン
eclipseイクリプスミントの遊世界バージョン 友人夫婦も大好きなイクリプスミント、先月、病院の中のセブンイレブンで発見! 遊世界バージョンでイラストが可愛い! 早速全種類お買い上げして、写真を撮って友人に送ったら 同じく全種類欲しい!とメールがあり日本へ送りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/11 00:32
ジュニアとアヒルと新聞記事
ジュニアとアヒルと新聞記事 おみやげで買ってきたアヒルちゃん、ジュニアはもう噛みかみしたくて うずうずしている顔。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/11 00:11
中環の有機野菜市場
中環の有機野菜市場 スターフェリーが到着する中環(セントラル)のスターフェリー乗り場では 毎日曜日に行われる有機野菜販売が行われていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/10 23:49
夏バテ防止の青りんご酢
夏バテ防止の青りんご酢 気温が高い日が続いていますが、夏バテ防止に また台湾の青りんご酢を買ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/10 00:05
再見了! 黄色い巨大アヒルちゃん
再見了! 黄色い巨大アヒルちゃん 今日で黄色い巨大アヒルちゃんは香港とお別れ。 昨日、ビクトリアピークから見てきました! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/09 23:54
もうすぐサヨウナラ 黄色いアヒルちゃん
もうすぐサヨウナラ 黄色いアヒルちゃん 今はまたどしゃぶりの雨と雷ですが、先日、お天気が良い日に 天星小輪(スターフェリー)に乗ってアヒルちゃんに会いに行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/09 00:11
香港タクシーの新しいメーター
香港タクシーの新しいメーター 今朝、弟に電話をした時に小さな甥っ子との会話。 「今日ね、香港のおばちゃんのお墓に行くの!」 「・・・・・・・」 まだ幼いので、亡くなった叔母と私を混同?傍で聞いていた母も弟も爆笑していました。 将来はよろしくね!笑。 さて、先日タクシーに乗った時、ん?メーターが違う。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/08 23:05
吉野家とパディントンベアー
吉野家とパディントンベアー 吉野家とパディントンベアー、全く結びつかないイメージなのですが ただ今、吉野家でキャンペーン中。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/08 00:01
操縦室と帰国便にて
操縦室と帰国便にて 本当なら今頃は叔母の納骨の為、日本だったのですが 今回は見送りに。。。 さて間が空いてしまいましたが、先日の帰りもビジネスクラス。 機材は744で2階席でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/07 23:47
かわいい広告車 ムゴイサイ!
かわいい広告車 ムゴイサイ! 広告会社の広告車のようですが、絵が可愛い! 八哥、パグですね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/07 00:02
1日入院体験
1日入院体験 1日入院して小さな手術をしました。これはカルテを挟んでいるファイル。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/06 23:05
クルマ物語 その87 黄色いアヒルちゃんの車
クルマ物語 その87 黄色いアヒルちゃんの車 少し前の写真ですが、チムサーチョイのThe ONEで行われていた抽選。 どうも賞品はこの車のようなのですが。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/06 00:04
MISSONI柄のトラム
MISSONI柄のトラム 香港を走るトラムは次々と広告が変わり、楽しみなのですが 今度はとてもすっきりとした柄。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/05 23:01
ひとこと写真 鳥籠とドライブ?
ひとこと写真 鳥籠とドライブ? 香港では鳥を飼う方が多く、 男性が白い布をかぶせた鳥籠を持って歩く姿を見ることが多いのですが こちらの鳥籠は車の屋根に載せられていました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/05 00:16
嬉しい♪ サッカーW杯出場決定!
嬉しい♪ サッカーW杯出場決定! 今夜のサッカー、ブラジルW杯アジア最終予選、帰宅後、途中からドキドキで観ましたが 最後に本田選手がPKを決めて思わず拍手!! 5大会連続出場おめでとう!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/04 23:54
天星小輪(スターフェリー)の救生衣と国慶節の花火
天星小輪(スターフェリー)の救生衣と国慶節の花火 天星小輪(スターフェリー)の座席の側に積まれたこのオレンジ色の物は 以前はなかった救生衣。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/04 00:15
トラベラーズノート☆天星小輪スターフェリー
トラベラーズノート☆天星小輪スターフェリー 以前、このシリーズのマスキングテープをいただいたのですが 今度は別の友人から天星小輪(スターフェリー)のトラベラーズノートをいただきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/03 22:51
素敵な友人ご夫妻との食事
素敵な友人ご夫妻との食事 北京ダックはお好き?と聞くとお2人とも目がキラキラ! 少し前ですが、Lorette Robertsさんご夫妻や友人と一緒にお食事をいただきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/03 00:12
香港の街角で黄色いアヒルちゃん
香港の街角で黄色いアヒルちゃん 中国では偽物の大きな黄色いアヒルちゃんが出現したようですが 香港の街角でもアヒルちゃんグッズが大人気です。 これは有名な老夫子の漫画、 この表紙にもビクトリアハーバーに浮かぶ黄色いアヒルが登場していたので買ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/02 20:18
クルマ物語 その86 Coolなソフトクリームカー
クルマ物語 その86 Coolなソフトクリームカー ソフトクリームカーの新しいデザイン発見! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/02 00:00
ひとこと写真 停用の立て看板
ひとこと写真 停用の立て看板 お馴染み、小心地滑と並んで置かれていた立て看板は 「停用」 使用停止という意味ですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/01 23:24
龍門酒楼址に恒生銀行オープン
龍門酒楼址に恒生銀行オープン いよいよ6月、もう香港は夏らしいお天気になりました。 夜は虫が大合唱をしています。 さて、長らく工事をしていた湾仔(ワンチャイ)の龍門酒楼址に やっと恒生銀行がオープンしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/01 00:03
一番かんたんな新生姜の漬け方
一番かんたんな新生姜の漬け方 昨日書いた中環のスターバックスがトイレから水を引いて コーヒーを入れていたニュース、 今日のYahooジャパンでもニュースになっていました。 市民からもスターバックスの衛生感覚を疑うという抗議の声が相次ぎました。 さて、自分で作るのが一番安心?今年も新生姜を買ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/31 23:35
尖東忌廉哥(クリーム兄貴猫)のバス
尖東忌廉哥(クリーム兄貴猫)のバス バスにもあの尖東忌廉哥(クリーム兄貴猫)が登場。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/31 00:05

続きを見る

トップへ

月別リンク

香港から親愛的朋友!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる