香港から親愛的朋友!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 寶連寺の大仏とおまけ

<<   作成日時 : 2008/10/10 22:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先日の続き、野外の大仏としては世界最大、高さ20メートル以上もある寶連寺の大仏、
香港一日観光のおばあちゃま団体など地元の人をはじめ、多くの観光客も訪れる場所です。


画像



ふと見かけた風景、隠し撮り?してごめんなさい!
でも、会話が聞こえそうでしょう?


画像



画像



画像



268段、階段を登って間近まで、10数年ぶりに見た大仏はやっぱり大きい、
まわりには観音像が並んでいます。


画像



画像



そばのお寺では沢山の人がお線香に火をつけてお参りしていました。
中には直径10センチくらいの大きなお線香も!


画像



画像



縁起のよいおみやげも売られています。
風車は縁起かつぎ、これがくるくるまわると、すべてのことが順風満帆。


画像



寶連寺で食べるものといえば、精進料理の他に、デザートの山水豆腐花、
そしてこれ、【茶葉蛋】(チャーイップダン)という味付け卵。
これがおいしいのです。これについてはまた。


画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
寶連寺の大仏とおまけ 香港から親愛的朋友!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる