香港から親愛的朋友!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 香港の赤色の小巴(ミニバス)

<<   作成日時 : 2013/05/25 23:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

香港では緑色の小巴(ミニバス)の他に、赤色のミニバスがあり
緑色は路線がはっきり決まっているのに対し、赤色は自由がききます。


画像



画像



最近ではオクトパスが使われるようになり、小銭に困ることもなくなりましたが
緑色のミニバスはおつりが出ません。
それに対して赤色は運転手がおつりを渡してくれます。
この方もおつりを受け取っているところ。


画像



お坊さんもミニバスに。香港のミニバスは便利ですよね。


画像



ところで路線がはっきり決まっている緑色のミニバスですが
それでも行き先によっては、満席になると
途中どこどこで降りる人はいる?と聞いて、返事がないと
途中の停留所を飛ばして別の道を走ることもありますから
注意が必要です。


まだ手でくるくるまわして行き先が変わるミニバスも多いですが、
最近はこのように電光掲示も増え、ちょっと淋しいような・・・


画像




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
香港の赤色の小巴(ミニバス) 香港から親愛的朋友!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる