香港から親愛的朋友!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 一番かんたんな新生姜の漬け方

<<   作成日時 : 2013/05/31 23:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日書いた中環のスターバックスがトイレから水を引いて
コーヒーを入れていたニュース、
今日のYahooジャパンでもニュースになっていました。
市民からもスターバックスの衛生感覚を疑うという抗議の声が相次ぎました。
さて、自分で作るのが一番安心?今年も新生姜を買ってきました。


画像



友人のMさんに教えてもらって以来、毎年この一番かんたんな方法で
新生姜を漬けています。


街市であちこち見て・・・ ちょっとここのは太いかな〜。


画像



と思っていたら別のお店で細めの新生姜を見つけ、まとめ買い。


画像



1枚目の写真が買ってきた新生姜。
細い物のほうが辛みが少なく柔らかくて美味しいです。


画像



今日は日中33度という真夏日。
こんな暑い時期ですから、火も使わずかんたんなのが一番ですね。
これを作ってポリポリかじるのが楽しみです。


作り方はこちらから → 










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うちでも作らなくっちゃ!jfさんにこちらで教えていただいてから毎年細めの新生姜を探して作っています。でもこちらで手に入るのはゴツめのものが多いんですよ。
街市の珍しいお野菜、見てるとワクワクします。オイスターソースをつけてモリモリ食べたーい!
みかんちゃん
2013/05/31 23:59
みかんちゃんさんも毎年作られていらっしゃるのですね!香港でも太めが多いのですがなるべく細いものを探しているのですよ。そちらでもみつかりますように!お酢は身体にもいいし美味しいですよね。香港の野菜はオイスターソースがあいますね。またぜひ機会があれば沢山食べて下さいね。
jf
2013/06/01 23:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
一番かんたんな新生姜の漬け方 香港から親愛的朋友!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる